自動電話CallCall-IVR「コールコール」を
活用した成功事例 SUCCESS STORY
- NDIソリューションズ株式会社
- GMOフィナンシャルゲート株式会社
- 株式会社キャッチボール
- 株式会社デザインワン・ジャパン
- ジェイウォーター株式会社
- CAPS株式会社
- MYメディカルクリニック
- キウイファミリークリニック
- 株式会社スペースモール
- 厚木胃腸科医院
- 株式会社LARA
- シミックヘルスケア・インスティテュート株式会社
- 医療法人TS会
- 株式会社ネイチャー・バンク
- 三菱商事プラスチック株式会社
- 一般財団法人健康医学予防協会
- 株式会社TJMデザイン
- 医療法人社団 CFS
- 株式会社JTB
- 株式会社エルピオ
- マチノマ大森内科クリニック
- ピクシブ株式会社
- 株式会社りらく
- 京セラ株式会社
- 医療法人社団CFI
- 医療法人社団エムズ
- 宮益坂内科クリニック
- 御徒町駅前内科クリニック
- ANAホールディングス株式会社
- 株式会社丸冨士
- 株式会社ベルシステム24
- 医療法人社団Human Love いつもジェネラルクリニック
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累計5100万コール※2以上の電話業務を自動化
※2:2018年7月~2022年4月のご契約企業様の利用実績より(当社調べ)
各企業様の導入事例をご紹介いたします。
-
NDIソリューションズ株式会社様
AIを活用した
最新の問い合わせ対応音声認識と音声合成を活用して実現する、
24時間365日のAIチャットボット対応 -
GMOフィナンシャルゲート株式会社様
ロール紙の電話注文や問い合わせを自動受付
緊急事態宣言による在宅勤務への移行を
スムーズに実現。
折り返し連絡に切り替えることで、
電話転送も不要に。 -
株式会社キャッチボール様
お支払相談・督促業務の自動化
督促業務の57%自動化!
回収率6%向上という実績があります。 -
株式会社デザインワン・ジャパン様
コールセンターの顧客満足度調査
音声アンケートによるオペレーターの
顧客対応評価を実施。
蓄積したデータはBIツールに連携して、
総合的にビジュアル化。 -
ジェイウォーター株式会社様
コールセンターを自動化し
業務改善問い合わせの40%を自動で受付し、
営業時間内も折り返し対応を行うことで
電話番が不要に! -
CAPS株式会社
キャップスクリニック様40%の電話業務効率化を
7つのクリニックで実現患者様に、確実に情報を伝達することで、
「電話が繋がることでの安心感」を提供。 -
MYメディカルクリニック様
クリニックの電話応対業務を削減
電話応対業務を61%削減!
音声コンテンツやSMSを活用した
電話業務効率化。 -
キウイファミリークリニック様
24時間365日電話相談受付
診察時間外もクリニックや
医療に関する情報を提供 -
大手ブロードバンド回線事業者様
コールバック予約で確実に
オペレータと繋がるお客様の「繋がらない・待たされる」を
解消するため、コールバック予約を導入。
日付・時間帯ごとに受付可能な枠を
調整することでオペレータの稼働を効率化 -
契約数60万件の自動車保険会社様
コールセンターの顧客満足度調査
お客様との電話を切ることなく、
SMSを利用して
ウェブアンケートページへ誘導。
-
会員数16,000人の通販事業者様
オペレータ負荷を削減
シンプルな自動音声でお客様からは好評!
オペレータは他の業務にあたることが
できるようになり
毎月のリピート注文の32%を自動化! -
年商50億円の化粧品通販事業者様
ご注文商品の出荷日を
自動音声で案内電話やFAXから注文されたお客様からの
お届け時期に関する問い合わせに対して、
出荷日を自動案内。 -
警備人材派遣事業者様
電話からKING OF TIMEに
勤怠打刻クラウド勤怠管理システム
「KING OF TIME」と連携。
電話による出退勤打刻を自動化。 -
無人ホテル・民泊事業者様
宿泊者からの電話を
多言語ガイダンスで自動受付日本語と英語のガイダンスで自動応答。
緊急性の高い問い合わせ以外は、
自動受付し、リアルタイム通知することで、夜間帯のスタッフの負荷を軽減。 -
創業20年の不動産会社様
問い合わせの電話を
担当部署に振り分け「カイクラ」と連携して
顧客情報をポップアップ。
音声認識を活用した折り返し自動受付も
導入し、電話業務を大幅改善。 -
年間配達件数500万件の物流会社様
荷物のお届け日時確認の自動化
配送前にお届け予定日時を
オートコールで確認。
お届け日時変更も受け付けて、
再配達を大幅削減。 -
新規参入の物流会社様
荷物の再配達自動受付
最新鋭のデバイスと宅配システムで、
宅配業界に参入
荷物の再配達受付も完全自動化 -
契約数50万件の生命保険会社様
控除証明書の再発行申込を自動化
11月から3月に集中する
控除証明書の再発行申込みを自動化。
24時間受付可能としたことで、
お客様へのサービス向上を実現。 -
急成長中の新電力会社様
届出電話番号認証と
契約意思確認を自動化届出電話番号を自動認証して
なりすましを防止!
契約意思確認が取れた顧客の46%が
営業時間外に手続き -
会員数1,700万人の
ロードサービス会社様電話によるプレゼント応募受付の自動化
年4回、会員1758万人に
プレゼントキャンペーンを実施。
1日40,594コールの応募受付を
自動処理という実績があります。 -
市役所 健康診断の勧奨
健康診断の受診率向上のためのアウトバウンドIVR
健康診断の受診率が低下する年度半ば(10月)に受診勧奨の自動架電を実施した結果、受診率が約20%増加。
1件あたり588円という実績があります。
他にもこんな企業がCallCall-IVRで
電話問い合わせの課題を解決しています。
- 株主からのお問い合わせの一部を適切なサイトに誘導してご案内したい。 会員数290万人の美容事業企業様
- 公開しているIR情報をIVRで音声ガイダンス対応。株主様の携帯やスマホにURLをSMSで送信してご案内するようにしました。
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営業時間外の電話予約をホームページの
予約フォームに誘導したい。 タクシー会社様 - 夜間休日は自動音声で電話を受付けて、予約フォームのURLをSMSで送信するようにしました。
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音声コンテンツを全国の受講生から
いつでも登録可能にしたい。 通信教育サービス事業者様 - 受講生が電話からいつでも音声コンテンツを録音して課題提出できるようにしました。
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漫画の購入特典として
キャラクター電話の企画をしたい。 出版社様 - 新刊発売にあわせてキャンペーン用の電話番号を設置。期間限定でアニメ主人公のボイスメッセージを公開しました。