自動電話CallCall-IVR「コールコール」を
活用した成功事例 SUCCESS STORY
業種別の活用方法、導入事例をご案内いたします。
特定の業種向けのご紹介ページができました
各企業様の導入事例をご紹介いたします。
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NDIソリューションズ株式会社様
AIを活用した最新の問い合わせ対応
音声認識と音声合成を活用して実現する、
24時間365日のAIチャットボット対応 -
株式会社キャッチボール様
お支払相談・督促業務の自動化
督促業務の57%自動化!
回収率6%向上という実績があります。 -
株式会社デザインワン・ジャパン様
コールセンターの顧客満足度調査
音声アンケートによるオペレーターの顧客対応評価を実施。
蓄積したデータはBIツールに連携して、総合的にビジュアル化。 -
ジェイウォーター株式会社様
コールセンターを自動化し業務改善
問い合わせの40%を自動で受付し、営業時間内も折り返し対応を行うことで電話番が不要に!
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MYメディカルクリニック様
クリニックの電話応対業務を削減
電話応対業務を61%削減!
音声コンテンツやSMSを活用した電話業務効率化。 -
キウイファミリークリニック様
24時間365日電話相談受付
診察時間外もクリニックや医療に関する情報を提供
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契約数60万件の自動車保険会社様
コールセンターの顧客満足度調査
お客様との電話を切ることなく、SMSを利用してウェブアンケートページへ誘導。
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会員数16,000人の通販事業者様
オペレータ負荷を削減
シンプルな自動音声でお客様からは好評!
オペレータは他の業務にあたることができるようになり
毎月のリピート注文の32%を自動化! -
無人ホテル・民泊事業者様
宿泊者からの電話を多言語ガイダンスで自動受付
日本語と英語のガイダンスで自動応答。
緊急性の高い問い合わせ以外は、自動受付し、Chatworkへリアルタイム通知することで、夜間帯のスタッフの負荷を軽減。 -
創業20年の不動産会社様
問い合わせの電話を
担当部署に振り分け「カイクラ」と連携して顧客情報をポップアップ。
音声認識を活用した折り返し自動受付も導入し、電話業務を大幅改善。 -
年間配達件数500万件の物流会社様
荷物のお届け日時確認の自動化
配送前にお届け予定日時をオートコールで確認。
お届け日時変更も受け付けて、再配達を大幅削減。 -
新規参入の物流会社様
荷物の再配達自動受付
最新鋭のデバイスと宅配システムで、宅配業界に参入
荷物の再配達受付も完全自動化 -
契約数50万件の生命保険会社様
控除証明書の再発行申込を自動化
11月から3月に集中する控除証明書の再発行申込みを自動化。
24時間受付可能としたことで、お客様へのサービス向上を実現。 -
急成長中の新電力会社様
届出電話番号認証と契約意思確認を自動化
届出電話番号を自動認証してなりすましを防止!
契約意思確認が取れた顧客の46%が営業時間外に手続き -
会員数1,700万人のロードサービス会社様
電話によるプレゼント応募受付の自動化
年4回、会員1758万人にプレゼントキャンペーンを実施。
電話からの応募、1ヶ月394,253コールを着信。
1日40,594コールの応募受付を自動処理という実績があります。 -
市役所 健康診断の勧奨
健康診断の受診率向上のためのアウトバウンドIVR
健康診断の受診率が低下する年度半ば(10月)に受診勧奨の
自動架電を実施した結果、受診率が約20%増加。
1件あたり588円という実績があります。
他にもこんな企業がCallCall-IVRで
電話問い合わせの課題を解決しています。
- 株主からのお問い合わせの一部を適切なサイトに誘導してご案内したい。 会員数290万人の美容事業企業様
- 公開しているIR情報をIVRで音声ガイダンス対応。株主様の携帯やスマホにURLをSMSで送信してご案内するようにしました。
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営業時間外の電話予約をホームページの
予約フォームに誘導したい。 タクシー会社様 - 夜間休日は自動音声で電話を受付けて、予約フォームのURLをSMSで送信するようにしました。
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音声コンテンツを全国の受講生から
いつでも登録可能にしたい。 通信教育サービス事業者様 - 受講生が電話からいつでも音声コンテンツを録音して課題提出できるようにしました。
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漫画の購入特典として
キャラクター電話の企画をしたい。 出版社様 - 新刊発売にあわせてキャンペーン用の電話番号を設置。期間限定でアニメ主人公のボイスメッセージを公開しました。