電話の受け方も、選ぶ時代に 電話自動化なら、コールコール
東京都革新的サービス特別賞 女性活躍推進知事特別賞
MENU

CallCall-IVR「コールコール」を活用した成功事例ANAホールディングス株式会社様

新年ご挨拶用のノベルティを電話で自動応答!

仕分け・データ入力の作業時間が大幅に削減

  • 運輸
  • 着信時の挨拶ガイダンス
  • 番号入力
  • 選択肢による回答
ANAホールディングス株式会社様
所在地:東京都港区東新橋1丁目5番2号 汐留シティセンター
設立:1952(昭和27年)12月27日(※持株会社制へ移行に伴い2013年4月1日に全日本空輸株式会社からANAホールディングス株式会社へ商号変更いたしました。)
資本金:4,676億100万円
  • 導入の背景

    新年ご挨拶用のノベルティ種別選択をインターネットに加えて、ハガキでも受け付けていましたが、数千件の応募ハガキの集計作業に人手と時間を要していました。
    応募いただくお客様の利便性を高める事も課題でした。
    以下の観点で検討した結果、コールコールに決定しました。
    期間限定の電話による自動音声での受付
    出来るだけ低予算で実現可能

  • コールコールが実現していること

    • ・お客様の確認のために、固有番号をお客様自身で入力いただく方法に変更
    • ・自動音声を聞いた上で、ノベルティ種別選択をお客様ご自身で入力いただく
  • お客様のお声

    従来は手作業による仕分け・データ入力を実施しておりましたが、応募ハガキ集計作業時間が大幅に削減出来ました。
    コールコールを見つけ、お客様の利便性向上につながると信じ導入いたしました。
    画期的な業務改善となりました。

類似事例はこちら

年間配達件数500万件の物流会社様

配送前のお届け日時確認で
再配達を大幅削減!

メールと違って、電話はお客様に繋がるので、お届け日時を確実にお知らせできるようになりました。
事前に変更希望を受け付けることができるので、配達当日の急な変更や不在による再配達が大幅に減りました。

  • 物流
  • 着信時の挨拶ガイダンス
  • 動的読み上げ
  • 外部システム連携
  • 意思確認
  • 電話転送
詳細はこちら

契約数60万件の自動車保険会社様

300名いるオペレータの
顧客対応を個別に評価!

お客様が電話を切る前に、SMSでウェブアンケートのURLを届くようにできました。
アンケート回答結果に評価が数字(1:満足~4:不満)で出力されるので、
平均点の算出による客観的な判断ができるようになりました。

  • 金融・保険
  • 着信時の挨拶ガイダンス
  • 電話番号入力
  • SMS送信
  • 選択肢による回答
  • アンケートデータの出力
  • 電話番号読み上げ確認
詳細はこちら

年商50億円の化粧品通販事業者様

ご注文商品の出荷日を自動音声で案内

お客様毎に出荷日と伝票番号を読み上げたいので、リアルタイムに音声合成できるシステムを探していました。
マスタDB管理といったカスタマイズ開発に迅速に対応できることが条件でした。

  • IT・通信
  • 着信時の挨拶ガイダンス
  • メニュー分岐
  • 動的読み上げ
  • 外部システム連携
  • 電話番号入力
  • メール通知
詳細はこちら
無料トライアル・資料請求・お問い合わせはこちら
無料トライアル・資料請求・お問い合わせ