CallCall-IVR「コールコール」を活用した成功事例ANAホールディングス株式会社様
新年ご挨拶用のノベルティを電話で自動応答!
仕分け・データ入力の作業時間が大幅に削減
- 運輸
- 人員負荷を削減
- 初期費用・固定費用を抑制
ANAホールディングス株式会社様
所在地:東京都港区東新橋1丁目5番2号 汐留シティセンター
設立:1952(昭和27年)12月27日(※持株会社制へ移行に伴い2013年4月1日に全日本空輸株式会社からANAホールディングス株式会社へ商号変更いたしました。)
資本金:4,676億100万円
所在地:東京都港区東新橋1丁目5番2号 汐留シティセンター
設立:1952(昭和27年)12月27日(※持株会社制へ移行に伴い2013年4月1日に全日本空輸株式会社からANAホールディングス株式会社へ商号変更いたしました。)
資本金:4,676億100万円
-
導入の背景
新年ご挨拶用のノベルティ種別選択をインターネットに加えて、ハガキでも受け付けていましたが、数千件の応募ハガキの集計作業に人手と時間を要していました。
応募いただくお客様の利便性を高める事も課題でした。
以下の観点で検討した結果、コールコールに決定しました。
① 期間限定の電話による自動音声での受付
② 出来るだけ低予算で実現可能 -
コールコールが実現していること
- ・お客様の確認のために、固有番号をお客様自身で入力いただく方法に変更
- ・自動音声を聞いた上で、ノベルティ種別選択をお客様ご自身で入力いただく
-
お客様のお声
従来は手作業による仕分け・データ入力を実施しておりましたが、応募ハガキ集計作業時間が大幅に削減出来ました。
コールコールを見つけ、お客様の利便性向上につながると信じ導入いたしました。
画期的な業務改善となりました。
類似事例はこちら
年商50億円の化粧品通販事業者様
ご注文商品の出荷日を自動音声で案内
お客様毎に出荷日と伝票番号を読み上げたいので、リアルタイムに音声合成できるシステムを探していました。
マスタDB管理といったカスタマイズ開発に迅速に対応できることが条件でした。
- IT・通信
- 電話対応時間を削減
- 電話対応以外の業務に集中
- 営業時間外の対応
- 利用中システム・サービスと連携
- 初期費用・固定費用を抑制
詳細はこちら
株式会社 公文教育研究会様
全国の指導者から
本部への問い合わせを自動受付!
本部では毎日多数の問い合わせを受けており、無人受付の有難さをますます強く感じている次第です。
- 教育・塾
- 人員負荷を削減
- 取りこぼしを防止
- テレワーク・リモートワークで活用
詳細はこちら
契約数50万件の生命保険会社様
24時間対応と入電ピーク抑制で
業務効率をアップ!
24時間いつでも再発行申込みを受け付けることができるので、お客様へのサービス向上に繋がりました。
繁忙期の増員コストが不要となり、結果的にコスト面、運用面ともに業務効率化が図れました。
- 金融・保険
- 人員負荷を削減
- 電話対応時間を削減
- 営業時間外の対応
- 利用中システム・サービスと連携
- 初期費用・固定費用を抑制
詳細はこちら