電話の受け方も、選ぶ時代に 電話自動化なら、コールコール
東京都革新的サービス特別賞 女性活躍推進知事特別賞
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CallCall-IVR「コールコール」を活用した成功事例新規参入の物流会社様

宅配システムソフトウェアと
API連携して完全自動化!

再配達自動受付サクセスストーリー

  • 物流
  • 電話対応時間を削減
  • 営業時間外の対応
  • 利用中システム・サービスと連携
新規参入の物流会社様
  • 導入の背景

    配送時に約2割の荷物が、不在で再配達となります。
    事業を一気に拡大するにあたり、再配達依頼の電話自動受付が必要でした。
    宅配システムと連携可能な電話自動受付サービスを探していました。

  • 導入検討時の重視ポイント

    自社の宅配システムと簡単に連携できること。
    クラウド型サービスであること。
    将来的な拡張が簡単にできること。

  • 導入してよかったこと

    営業時間外も受付できるようになったので、お客様へのサービス向上に繋がりました。
    完全自動化により、スタッフによる対応を無くすことができました。

  • CallCall-IVR「コールコール」の評価

    IVR側で簡単な日付チェックなどが行えるため、宅配システム側の改修を最小限に抑えることができました。
    今後事業を拡大していくにあたり、柔軟に規模を拡大できるクラウド型サービスを選んで良かったと感じています。

新規参入の物流会社様の音声ガイダンスとコールフロー

こちらは○○物流再配達受付ダイヤルです

お客様の荷物番号を12桁で入力してください

ご希望の配達日を数字4桁で入力してください。
「4月3日」の場合は、0403と入力してください。

ご希望の配達時間を選択してください。
指定しない場合は0を、8時から13時は1を、13時から18時は2を押してください。

お客様のお荷物番号は「123456789012」。
再配達希望日は「12月15日」、希望時間は「8時から13時」ですね?
よろしければ1を、違う場合は、9を押してください。

お客様の連絡が取れる電話番号を市外局番から入力して、最後にシャープを押してください。

再配達の登録が完了しました。お電話ありがとうございました。

新規参入の物流会社様のご利用イメージ

横にスワイプで詳細をご確認いただけます

  • これまでの課題

    オペレータが対応していたため、営業時間内しか再配達を受けられなかった。
    電話で受け付けた内容を手入力していたため、ミスが発生することがあった。

  • CallCall-IVR「コールコール」で実現したこと

    24時間365日、再配達を受付可能。
    宅配システムに自動連携するため、人為的ミスを無くして、完全自動化を実現。

新規参入の物流会社様で使っている機能

  • 基本料金で利用可能な機能

    • 着信時の挨拶ガイダンス
    • 荷物番号入力
    • お届け日入力
    • お届け時間帯選択
    • 入力内容読上げ(荷物番号、お届け日、時間帯)
    • 電話番号入力
  • オプション料金で利用可能な追加機能

    月額オプション料金を追加すればさらに詳細な機能が
    ご自分で好きな時に変更、設定ができます。

    • 宅配システムとのAPI連携
    • 簡易的な日付チェック
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