CallCall-IVR「コールコール」を活用した成功事例会員1700万人のロードサービス会社様

約40万コール/月の応募受付を実現!
電話によるプレゼント応募受付サクセスストーリー
- サービス
- 着信時の挨拶ガイダンス
- メニュー分岐
- 番号入力
- 選択肢による回答
- 確認読み上げ
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導入の背景
毎月発行している会報誌で、会員向けプレゼントキャンペーンを実施していますが、その応募受付と集計作業に相当な時間がかかっており、応募担当者の負荷軽減とハガキ以外の応募方法の検討がきっかけでした。
会員属性上、高齢層の会員が一定数いるため、インターネット受付だけでは解決できなかったのですが、ハガキは集計作業にコストがかかるため、電話からの自動応募受付を検討しました。 -
導入検討時の重視ポイント
当社会員であることが自動電話で確認できること=会員番号認証。
応募者の性別や年齢などの属性情報を分析できること。 -
IVRを導入してよかったこと
リアルタイムで応募状況を把握できたこと。
応募者の集計作業が大幅に削減できたこと。
応募者の属性やアンケートが取れたこと。 -
CallCall-IVR「コールコール」の評価
1日4万件という大量の応募電話は、人では到底受けきることができないボリュームだったので、期間限定のクラウドサービスとして利用できてとても助かりました。
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CallCall-IVR「コールコール」導入後の効果
24時間365日受付可能
ハガキと異なり、物理的な作業が不要
会員1700万人のロードサービス会社様の音声ガイダンスとコールフロー
お電話ありがとうございます。
こちらは●●●プレゼント応募ダイヤルです。
12桁の会員番号を押してください。
あなたの会員番号は、「123456789012」ですね?よろしければ①を、
もう一度入力しなおす場合は②を押してください。
男性の方は①を、女性の方は②を押してください。
2桁で年齢を入力してください。
ご希望のプレゼント番号を入力してください。
ご希望のプレゼントは、「商品券50,000円」ですね?よろしければ①を、
もう一度選び直す場合は②を押してください。
ご応募を受付けました。お電話ありがとうございました。
1日40,000コール、1ヶ月約400,000コールのプレゼント応募受付を自動化!
応募状況は管理サイトで自動集計。着信履歴より当選者を抽選。
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店舗からの問い合わせに対する
オペレータの対応を個別に評価!

株式会社デザインワン・ジャパン様
- サービス
- 着信時の挨拶ガイダンス
- 選択肢による回答
- アンケートデータの出力
ウェブアンケートをSMS送信する顧客満足度調査の提案も頂きましたが、通話中の電話のままでアンケートを行いたいと思いました。
また、申込から利用開始までの期間が短いサービスを探していました。
電話からKING OF TIME
勤怠システムに連携

警備人材派遣事業者様
- サービス
- 着信時の挨拶ガイダンス
- 生年月日入力
- 外部システム連携
- 選択肢による回答
- 確認読み上げ
- 社員番号入力
クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」の導入を決めていたので、「KING OF TIME」と連携できる電話システムを探していました。
また、社内では社員の管理をkintoneで行っているので、kintoneともAPI連携する必要がありました。
電話代行サービスより安くて便利!

割烹阿吽様
- 飲食
- 録音/音声認識
- 着信時の挨拶ガイダンス
- メニュー分岐
- 営業時間判定
- チャット通知
- 選択肢による回答
- 電話転送
電話対応の一次受けを完全に自動化することができてよかったです。
次に、電話でかかってきたお問合せ内容をまずチャットで見て、必要に応じて折り返しで済むようになりました。