電話の受け方も、選ぶ時代に 電話自動化なら、コールコール
東京都革新的サービス特別賞 女性活躍推進知事特別賞
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CallCall-IVR「コールコール」を活用した成功事例株式会社 公文教育研究会様

全国の指導者から
本部への問い合わせを自動受付!

チームメンバーの間から「本当に便利」と喜びの声が

  • 教育・塾
  • 人員負荷を削減
  • 取りこぼしを防止
  • テレワーク・リモートワークで活用
株式会社 公文教育研究会様
所在地:大阪府大阪市淀川区西中島5丁目6番6号 公文教育会館
設立:1962年8月
資本金:44億1800万円
事業内容
  • ・算数・数学、英語、国語(母国語)、フランス語、ドイツ語、日本語、書写、学習療法などのフランチャイザーとしての教材の研究開発、制作、指導法の研究、ならびに教室の設置・運営管理。
  • ・児童書、絵本などの出版および教具、知育玩具など教育関連商品の開発ならびに販売。
  • 導入の背景

    全国の公文式教室の指導者からの指導方法や教材への疑問点などの問い合わせ対応に関して、担当スタッフの携帯に転送し持ち回り制で電話対応していましたが、毎日多くの入電があり限られた人数で対応する難しさがありました。

  • 導入してよかったこと

    • ・要件はすべて録音して音声認識を行い、担当者より折り返し対応する方法としたため即時返答が難しい内容の問い合わせにも落ち着いて回答することができる。
    • ・問い合わせ内容を文字おこししているため問い合わせ記録作業がより簡易に。
    • ・担当者への転送振り分けをスムーズにしたため、回答のために電話が繋がらないことが少なくなった。
  • お客様のお声

    本部では毎日多数の問い合わせを受けており、それゆえにCallCall IVRによる無人受付の有難さをますます強く感じている次第です。
    チームメンバーの間から「本当に便利」と喜びの声が寄せられている一方で、質問者(公文式教室の指導者)にもこのシステムを予想以上に問題なくお使いいただいております。
    私自身も導入担当として手ごたえを感じており、嬉しく思っています。

類似事例はこちら

学校法人アルコット学園
しみずがおか幼稚園様

「欠席」「バス送迎」の連絡を100%自動化。
朝の電話番がゼロになり、保護者の満足度もアップ!

登園に関する電話連絡が75%も削減し、職員の定着率に貢献。
24時間365日いつでも自由なタイミングで連絡できるので、保護者の負担も減らせました。

  • 教育・塾
  • 人員負荷を削減
  • 電話対応時間を削減
  • 電話対応以外の業務に集中
  • 取りこぼしを防止
  • 営業時間外の対応
  • 電話データを蓄積・可視化
  • 利用中システム・サービスと連携
詳細はこちら

市役所様

健康診断の受診率が20%増加

発信スケジュールを事前登録することができるので、週末に発信することができました。
また、受診予定のない対象者から理由(職場の健康診断で受診済など)を回収できたこともよかったです。

  • 官公庁
  • 人員負荷を削減
  • 営業時間外の対応
詳細はこちら

グローバルスポーツ用品メーカー様

事前に問い合わせ内容がわかるので、
応対時間を3割削減

電話から折り返しの日付と時間帯を指定して、自動予約。
「待たせる」から「折り返す」へ。
録音を聞くことで、性別・年齢が事前にわかり、担当者のストレス・不安を軽減

  • 製造・小売
  • 人員負荷を削減
  • 電話対応時間を削減
  • 取りこぼしを防止
  • 電話データを蓄積・可視化
  • コールバック予約
  • 初期費用・固定費用を抑制
詳細はこちら
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