CallCall-IVR「コールコール」を活用した成功事例警備人材派遣事業者様
電話からKING OF TIME
勤怠システムに連携
プッシュボタン操作で、簡単に本人認証と出退勤を打刻。
- サービス
- 電話対応時間を削減
- 利用中システム・サービスと連携
-
導入の背景
2,000名の警備員を顧客の現場に派遣していますが、年配の社員も多くWebからの打刻だけでは機能的に足りませんでした。
フィーチャーフォンからも簡単に打刻できるよう、電話での出退勤打刻を探していました。 -
導入検討時の重視ポイント
クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」の導入を決めていたので、「KING OF TIME」と連携できる電話システムを探していました。
また、社内では社員の管理をkintoneで行っているので、kintoneともAPI連携する必要がありました。 -
導入してよかったこと
打刻時の操作を出来るだけ減らすために、社員番号と生年月日で1回目の本人認証後、2回目以降の打刻は発信者番号で自動的に認証できるように開発してもらいました。
その結果、勤怠コードを入力するだけの1ステップで打刻できるようになり、社員の利便性も上がりました。
打刻が必要な社員の6割くらいが電話で口頭報告していたのを、自動受付できるようになりました。 -
CallCall-IVR「コールコール」の評価
とにかく開発が早いですね。
カスタマイズに対しても抱えている課題や業務フローをしっかり理解してもらいながら柔軟に対応してもらえました。
kintone連携のAPIについても、開発会社同士で直接やり取りをしてもらえたので実装までがスムーズでした。
警備人材派遣事業者様の音声ガイダンスとコールフロー
〇〇勤怠連絡受付です。
発信者番号がマスタDBに
登録されていない場合
社員コードを入力してください。
生年月日を西暦8桁で入力してください。
社員コード+生年月日で
マスタDBを照会。
認証OKなら発信者番号を
マスタDBに登録。
発信者番号がマスタDBに
登録されている場合
家出は1を、出勤は2を、退勤は3を押してください。
〇〇(家出/出勤/退勤)ですね?
確定は1を、訂正は2を押してください。確認読み上げ
登録中です。KING OF TIMEにAPI連携で打刻
勤怠入力を受け付けました。
警備人材派遣事業者様のご利用イメージ
横にスワイプで詳細をご確認いただけます
類似事例はこちら
会員1700万人のロードサービス会社様
約40万コール/月の応募受付を実現!
IVRを導入してよかったことは、
リアルタイムで応募状況を把握できたこと。
応募者の集計作業が大幅に削減できたこと。
応募者の属性やアンケートが取れたこと。
- サービス
- 人員負荷を削減
- 営業時間外の対応
- 電話データを蓄積・可視化
株式会社デザインワン・ジャパン様
店舗からの問い合わせに対する
オペレータの対応を個別に評価!
ウェブアンケートをSMS送信する顧客満足度調査の提案も頂きましたが、通話中の電話のままでアンケートを行いたいと思いました。
また、申込から利用開始までの期間が短いサービスを探していました。
- サービス
- 電話データを蓄積・可視化
- 利用中システム・サービスと連携
- 顧客満足度調査
年商50億円の化粧品通販事業者様
ご注文商品の出荷日を自動音声で案内
お客様毎に出荷日と伝票番号を読み上げたいので、リアルタイムに音声合成できるシステムを探していました。
マスタDB管理といったカスタマイズ開発に迅速に対応できることが条件でした。
- IT・通信
- 電話対応時間を削減
- 電話対応以外の業務に集中
- 営業時間外の対応
- 利用中システム・サービスと連携
- 初期費用・固定費用を抑制