CallCall-IVR「コールコール」を活用した成功事例警備人材派遣事業者様

電話からKING OF TIME
勤怠システムに連携
プッシュボタン操作で、簡単に本人認証と出退勤を打刻。
- サービス
- 着信時の挨拶ガイダンス
- 生年月日入力
- 外部システム連携
- 選択肢による回答
- 確認読み上げ
- 社員番号入力
-
導入の背景
2,000名の警備員を顧客の現場に派遣していますが、年配の社員も多くWebからの打刻だけでは機能的に足りませんでした。
フィーチャーフォンからも簡単に打刻できるよう、電話での出退勤打刻を探していました。 -
導入検討時の重視ポイント
クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」の導入を決めていたので、「KING OF TIME」と連携できる電話システムを探していました。
また、社内では社員の管理をkintoneで行っているので、kintoneともAPI連携する必要がありました。 -
導入してよかったこと
打刻時の操作を出来るだけ減らすために、社員番号と生年月日で1回目の本人認証後、2回目以降の打刻は発信者番号で自動的に認証できるように開発してもらいました。
その結果、勤怠コードを入力するだけの1ステップで打刻できるようになり、社員の利便性も上がりました。
打刻が必要な社員の6割くらいが電話で口頭報告していたのを、自動受付できるようになりました。 -
CallCall-IVR「コールコール」の評価
とにかく開発が早いですね。
カスタマイズに対しても抱えている課題や業務フローをしっかり理解してもらいながら柔軟に対応してもらえました。
kintone連携のAPIについても、開発会社同士で直接やり取りをしてもらえたので実装までがスムーズでした。
警備人材派遣事業者様の音声ガイダンスとコールフロー
〇〇勤怠連絡受付です。
発信者番号がマスタDBに
登録されていない場合
社員コードを入力してください。
生年月日を西暦8桁で入力してください。
社員コード+生年月日で
マスタDBを照会。
認証OKなら発信者番号を
マスタDBに登録。
発信者番号がマスタDBに
登録されている場合
家出は1を、出勤は2を、退勤は3を押してください。
〇〇(家出/出勤/退勤)ですね?
確定は1を、訂正は2を押してください。確認読み上げ
登録中です。KING OF TIMEにAPI連携で打刻
勤怠入力を受け付けました。
警備人材派遣事業者様のご利用イメージ
横にスワイプで詳細をご確認いただけます

類似事例はこちら
約40万コール/月の応募受付を実現!

会員1700万人のロードサービス会社様
- サービス
- 着信時の挨拶ガイダンス
- メニュー分岐
- 番号入力
- 選択肢による回答
- 確認読み上げ
IVRを導入してよかったことは、
リアルタイムで応募状況を把握できたこと。
応募者の集計作業が大幅に削減できたこと。
応募者の属性やアンケートが取れたこと。
店舗からの問い合わせに対する
オペレータの対応を個別に評価!

株式会社デザインワン・ジャパン様
- サービス
- 着信時の挨拶ガイダンス
- 選択肢による回答
- アンケートデータの出力
ウェブアンケートをSMS送信する顧客満足度調査の提案も頂きましたが、通話中の電話のままでアンケートを行いたいと思いました。
また、申込から利用開始までの期間が短いサービスを探していました。
配送前のお届け日時確認で
再配達を大幅削減!

年間配達件数500万件の物流会社様
- 物流
- 着信時の挨拶ガイダンス
- 動的読み上げ
- 外部システム連携
- 意思確認
- 電話転送
メールと違って、電話はお客様に繋がるので、お届け日時を確実にお知らせできるようになりました。
事前に変更希望を受け付けることができるので、配達当日の急な変更や不在による再配達が大幅に減りました。