電話の受け方も、選ぶ時代に 電話自動化なら、コールコール
東京都革新的サービス特別賞 女性活躍推進知事特別賞
MENU

CallCall-IVR「コールコール」を活用した成功事例富田商店様

自動販売機のお客様対応を自動化!

折り返し対応の時間がないのでSMSを利用してウェブで完結!

  • 飲食
  • 電話対応時間を削減
  • 電話対応以外の業務に集中
  • 営業電話のフィルタリング
  • ウェブサイトへの誘導
  • 初期費用・固定費用を抑制
富田商店様
自動販売機による現代版駄菓子屋さん
所在地:東京都府中市晴見町1-27-17
URL:https://tomita-shouten.jp/
運営会社: TITC合同会社
URL: https://titc.co.jp/
  • 【富田商店様インタビュー】

    富田良治様
    ■富田商店について
    東京都府中市晴見町商店街にある「自動販売機による現代版駄菓子屋さん」として24時間営業しています。
    完全予約制の駄菓子大人買いや、当店2階の和室をパーティスペースとして貸し出ししています。
    他にも様々な限定商品をご用意しています。
    ・富田商店オリジナルTシャツ
    ・富田商店オリジナルたまごボーロ
    ・富田商店オリジナルドロップ
    ・富田商店オリジナルメンコ
    ・富田商店オリジナル金平糖

  • 導入の背景

    • Q
      いつもコールコールをご利用いただきありがとうございます。
      今回、新しくオープンした駄菓子屋さんで弊社サービスをご利用いただいているかと思いますが、率直なご意見を頂ければと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
      富田商店様ではどのような問題や課題を抱えていて、IVRサービスの導入を検討されましたか?

      A

      「自動販売機による現代版駄菓子屋さん」として24時間営業しているので
      電話に時間がとられてしまうと他の仕事に影響がでると考えました。
      他の事業にて既に導入しており、自動化の効果が見えていましたので、またコールコールさんにお願いしました。

  • 導入検討時の重視ポイント

    • Q
      どのような点を重視してコールコールの導入を決定しましたか?

      A

      導入しやすい価格帯であったこと、
      電話対応のうち、自動化したい部分がスムーズに自動化できること、
      の2点ですね。

  • 導入してよかったこと

    • Q
      コールコールを導入してよかったこと、また導入前に問題点があればどのように改善されましたか?

      A

      サービス導入後、実際に営業電話の対応をしなくてよかったので非常に助かっています。
      SMSで問い合わせフォームに流入する形でコールフローが組まれているので
      電話対応ではなくメールで対応することができるようになりました。

  • 「コールコール」の評価

    • Q
      コールコールの全体的な評価についてお聞かせいただけますでしょうか?
      ★5つのうち、いくつくらいでしょうか?

      A

      評価:4

  • 今後の展望

    • Q
      今後の御社のご展望とその中でコールコールがお手伝いできることなどがあれば、ぜひお聞かせください。

      A

      駄菓子の大人買い予約と食べ放題パーティーは公式LINEから予約可能となっています。
      また、貸しスペースとして「スペースマーケット」に掲載も行っているので、
      これらの問い合わせがあった際には、SMSを活用してLINEやウェブへの流入を検討しています。

富田商店様の音声ガイダンスとコールフロー

お電話ありがとうございます。
富田商店です。

<携帯電話番号判定>

携帯電話番号の場合

今おかけの電話へ、ショートメッセージをお送りしました。
ショートメッセージにご案内したリンクのお問い合せフォームより
お問い合わせ内容の入力をお願いいたします。
折り返しメールでご連絡いたします。お電話ありがとうございました。

お問い合わせフォームをSMSで送信
SMS送信

固定電話の場合

ご用件を1分以内でお話しください。
終わりましたらシャープを押してください。

ご用件を・受け付けました。
後程折り返しご連絡致しますので、暫くお待ちください。
お電話ありがとうございました。

富田商店様で使っている機能

  • 基本料金で利用可能な機能

    • 着信時の挨拶ガイダンス
    • チャット通知
    • 選択肢による回答
  • オプション料金で利用可能な追加機能

    月額オプション料金を追加すればさらに詳細な機能が
    ご自分で好きな時に変更、設定ができます。

    • 録音/音声認識
    • SMS送信

類似事例はこちら

割烹阿吽様

電話代行サービスより安くて便利!

電話対応の一次受けを完全に自動化することができてよかったです。
次に、電話でかかってきたお問合せ内容をまずチャットで見て、必要に応じて折り返しで済むようになりました。

  • 飲食
  • 人員負荷を削減
  • 電話対応時間を削減
  • 営業電話のフィルタリング
  • 電話データを蓄積・可視化
  • 初期費用・固定費用を抑制
詳細はこちら

GMOフィナンシャルゲート株式会社様

ロール紙の電話注文や
問い合わせを自動受付

最初の打ち合わせから2週間で利用開始できたため、緊急事態宣言下での在宅勤務体制への移行をスムーズに行うことができました。
自分たちで管理画面からガイダンスを自由に編集できるので、今後も状況に合わせて柔軟な案内をしたいと思います。

  • 金融・保険
  • 電話対応時間を削減
  • テレワーク・リモートワークで活用
  • 電話データを蓄積・可視化
詳細はこちら

年間配達件数500万件の物流会社様

配送前のお届け日時確認で
再配達を大幅削減!

メールと違って、電話はお客様に繋がるので、お届け日時を確実にお知らせできるようになりました。
事前に変更希望を受け付けることができるので、配達当日の急な変更や不在による再配達が大幅に減りました。

  • 物流
  • 人員負荷を削減
  • 電話対応時間を削減
詳細はこちら
無料トライアル・資料請求・お問い合わせはこちら
無料トライアル・資料請求・お問い合わせ