電話の受け方も、選ぶ時代に 電話自動化なら、コールコール
東京都革新的サービス特別賞 女性活躍推進知事特別賞
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CallCall-IVR「コールコール」を活用した成功事例富田商店様

自動販売機のお客様対応を自動化!

折り返し対応の時間がないのでSMSを利用してウェブで完結!

  • 飲食
  • 録音/音声認識
  • 着信時の挨拶ガイダンス
  • チャット通知
  • SMS送信
  • 選択肢による回答
富田商店様
自動販売機による現代版駄菓子屋さん
所在地:東京都府中市晴見町1-27-17
URL:https://tomita-shouten.jp/
運営会社: TITC合同会社
URL: https://titc.co.jp/
  • 【富田商店様インタビュー】

    富田良治様
    ■富田商店について
    東京都府中市晴見町商店街にある「自動販売機による現代版駄菓子屋さん」として24時間営業しています。
    完全予約制の駄菓子大人買いや、当店2階の和室をパーティスペースとして貸し出ししています。
    他にも様々な限定商品をご用意しています。
    ・富田商店オリジナルTシャツ
    ・富田商店オリジナルたまごボーロ
    ・富田商店オリジナルドロップ
    ・富田商店オリジナルメンコ
    ・富田商店オリジナル金平糖

  • 導入の背景

    • Q
      いつもコールコールをご利用いただきありがとうございます。
      今回、新しくオープンした駄菓子屋さんで弊社サービスをご利用いただいているかと思いますが、率直なご意見を頂ければと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
      富田商店様ではどのような問題や課題を抱えていて、IVRサービスの導入を検討されましたか?

      A

      「自動販売機による現代版駄菓子屋さん」として24時間営業しているので
      電話に時間がとられてしまうと他の仕事に影響がでると考えました。
      他の事業にて既に導入しており、自動化の効果が見えていましたので、またコールコールさんにお願いしました。

  • 導入検討時の重視ポイント

    • Q
      どのような点を重視してコールコールの導入を決定しましたか?

      A

      導入しやすい価格帯であったこと、
      電話対応のうち、自動化したい部分がスムーズに自動化できること、
      の2点ですね。

  • 導入してよかったこと

    • Q
      コールコールを導入してよかったこと、また導入前に問題点があればどのように改善されましたか?

      A

      サービス導入後、実際に営業電話の対応をしなくてよかったので非常に助かっています。
      SMSで問い合わせフォームに流入する形でコールフローが組まれているので
      電話対応ではなくメールで対応することができるようになりました。

  • 「コールコール」の評価

    • Q
      コールコールの全体的な評価についてお聞かせいただけますでしょうか?
      ★5つのうち、いくつくらいでしょうか?

      A

      評価:4

  • 今後の展望

    • Q
      今後の御社のご展望とその中でコールコールがお手伝いできることなどがあれば、ぜひお聞かせください。

      A

      駄菓子の大人買い予約と食べ放題パーティーは公式LINEから予約可能となっています。
      また、貸しスペースとして「スペースマーケット」に掲載も行っているので、
      これらの問い合わせがあった際には、SMSを活用してLINEやウェブへの流入を検討しています。

富田商店様の音声ガイダンスとコールフロー

お電話ありがとうございます。
富田商店です。

<携帯電話番号判定>

携帯電話番号の場合

今おかけの電話へ、ショートメッセージをお送りしました。
ショートメッセージにご案内したリンクのお問い合せフォームより
お問い合わせ内容の入力をお願いいたします。
折り返しメールでご連絡いたします。お電話ありがとうございました。

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ご用件を1分以内でお話しください。
終わりましたらシャープを押してください。

ご用件を・受け付けました。
後程折り返しご連絡致しますので、暫くお待ちください。
お電話ありがとうございました。

富田商店様で使っている機能

  • 基本料金で利用可能な機能

    • 着信時の挨拶ガイダンス
    • チャット通知
    • 選択肢による回答
  • オプション料金で利用可能な追加機能

    月額オプション料金を追加すればさらに詳細な機能が
    ご自分で好きな時に変更、設定ができます。

    • 録音/音声認識
    • SMS送信
コスト削減シミュレーション コスト削減シミュレーション

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  • 飲食
  • 録音/音声認識
  • 着信時の挨拶ガイダンス
  • メニュー分岐
  • 営業時間判定
  • チャット通知
  • 選択肢による回答
  • 電話転送
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契約数60万件の自動車保険会社様

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  • 金融・保険
  • 着信時の挨拶ガイダンス
  • 電話番号入力
  • SMS送信
  • 選択肢による回答
  • アンケートデータの出力
  • 電話番号読み上げ確認
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勤怠システムに連携

クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」の導入を決めていたので、「KING OF TIME」と連携できる電話システムを探していました。
また、社内では社員の管理をkintoneで行っているので、kintoneともAPI連携する必要がありました。

  • サービス
  • 着信時の挨拶ガイダンス
  • 生年月日入力
  • 外部システム連携
  • 選択肢による回答
  • 確認読み上げ
  • 社員番号入力
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