CallCall-IVR「コールコール」を活用した成功事例急成長中の新電力会社様
届出電話番号認証と契約意思確認を自動化
営業時間外の電話受付で離脱を防ぐ
- 電気・ガス・水道
- 電話対応時間を削減
- 営業時間外の対応
- 利用中システム・サービスと連携
- 多言語に対応
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導入の背景
電話やウェブによる申込受付を行っており、なりすましを防ぐための本人認証の手段が必要でした。
また、本人が契約内容を理解して契約した証拠として、契約意思確認を行う必要がありました。 -
導入検討時の重視ポイント
契約情報を管理する顧客管理システムとの連携が必須だったので、API連携できるIVRを探していました。
更に、1日でも早いサービス提供開始を目指していたので、スピード感も必要でした。 -
導入してよかったこと
お客様からの電話の4割近くが営業時間外のため、IVRを導入しておいて良かったと思います。
CallCall-IVR「コールコール」は発信も可能なので、申込後24時間経過しても電話してこない顧客に対して、こちらから自動発信して契約意思確認を行うことができます。 -
CallCall-IVR「コールコール」の評価
基幹システムと連携した自動発信などのカスタマイズ開発に対して、迅速に対応していただきました。
録音した音声ガイダンスも再生できるため、今後は英語・中国語などの多言語化も検討しています。
急成長中の新電力会社様の音声ガイダンスとコールフロー
横にスワイプで詳細をご確認いただけます
急成長中の新電力会社様のご利用イメージ
横にスワイプで詳細をご確認いただけます
急成長中の新電力会社様で使っている機能
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基本料金で利用可能な機能
- 着信時の挨拶ガイダンス
- メニュー分岐
- 外部システムAPI連携
- 外部からのレスポンスによる分岐
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オプション料金で利用可能な追加機能
月額オプション料金を追加すればさらに詳細な機能が
ご自分で好きな時に変更、設定ができます。- 電話転送
カスタマイズ開発で利用可能な機能
- 顧客管理システムと連携した自動発信
類似事例はこちら
NDIソリューションズ株式会社様
AIを活用した最新の
問い合わせ対応を実現!
営業時間外の問い合わせにも対応できるようになりました。
また、AIチャットボット側の学習データを更新することで、回答精度を上げることができるので、過去の問い合わせをみながら運用改善しています。
- IT・通信
- 電話対応時間を削減
- 営業時間外の対応
- 利用中システム・サービスと連携
年間配達件数500万件の物流会社様
配送前のお届け日時確認で
再配達を大幅削減!
メールと違って、電話はお客様に繋がるので、お届け日時を確実にお知らせできるようになりました。
事前に変更希望を受け付けることができるので、配達当日の急な変更や不在による再配達が大幅に減りました。
- 物流
- 人員負荷を削減
- 電話対応時間を削減
富田商店様
自動販売機のお客様対応を自動化!
サービス導入後、実際に営業電話の対応をしなくてよかったので非常に助かっています。
SMSで問い合わせフォームに流入する形でコールフローが組まれているので
電話対応ではなくメールで対応することができるようになりました。
- 飲食
- 電話対応時間を削減
- 電話対応以外の業務に集中
- 営業電話のフィルタリング
- ウェブサイトへの誘導
- 初期費用・固定費用を抑制