CallCall-IVR「コールコール」を活用した成功事例年商50億円の化粧品通販事業者様

ご注文商品の出荷日を自動音声で案内
お届け時期に関する問い合わせに対して、出荷日を自動案内。
- IT・通信
- 着信時の挨拶ガイダンス
- メニュー分岐
- 動的読み上げ
- 外部システム連携
- 電話番号入力
- メール通知
-
導入の背景
顧客の年齢層が比較的高いため、電話・FAXによる注文が一定量あります。
これらのお客様からのお届け時期の確認電話が100件/日程度あり、自動で案内できる仕組みを導入することにしました。現在契約している電話自動受付サービスがありますが、
出荷日データのマスタDB管理といったカスタマイズ対応に時間がかかると言われたため、別のサービスを探すことにしました。 -
導入検討時の重視ポイント
お客様毎に出荷日と伝票番号を読み上げたいので、リアルタイムに音声合成できるシステムを探していました。
マスタDB管理といったカスタマイズ開発に迅速に対応できることが条件でした。 -
導入してよかったこと
24時間365日、いつでもお届け予定をご確認いただけるので、お客様へのサービス向上に繋がったと思います。
出荷日の案内については、完全に自動化できたので、オペレータのリソースを他の問い合わせに集中させることができました。 -
CallCall-IVR「コールコール」の評価
カスタマイズ開発に対して、迅速、且つ安価に対応してもらえたので、
注文自動受付など、他の電話業務もCallCall-IVR「コールコール」に切り替えることを検討中です。
年商50億円の化粧品通販事業者様の音声ガイダンスとコールフロー
横にスワイプで詳細をご確認いただけます

年商50億円の化粧品通販事業者様のご利用イメージ
横にスワイプで詳細をご確認いただけます

類似事例はこちら
AIを活用した最新の
問い合わせ対応を実現!

NDIソリューションズ株式会社様
- IT・通信
- 着信時の挨拶ガイダンス
- メニュー分岐
- 外部システム連携
- 録音 / 音声認識
- チャットボット連携
営業時間外の問い合わせにも対応できるようになりました。
また、AIチャットボット側の学習データを更新することで、回答精度を上げることができるので、過去の問い合わせをみながら運用改善しています。
コールバック予約で
確実にオペレータと繋がる

大手ブロードバンド回線事業者様
- IT・通信
- 着信時の挨拶ガイダンス
- メニュー分岐
- 外部システム連携
- 電話番号入力
- 時間帯選択
コールバックする日付・時間帯の枠毎に受付可能な件数を個別に調整できるので、オペレータのシフトに合わせて調整することでオペレータの稼働率を効率化することができました。
お客様に何度もかけ直していただいたり、お客様をお待たせすることがなくなったので、サービス向上に繋がったと感じております。
宿泊者からの電話を
多言語ガイダンスで自動受付!

無人ホテル・民泊事業者様
- 観光
- 着信時の挨拶ガイダンス
- メニュー分岐
- 録音 / 音声認識
- チャット通知
- 多言語ガイダンス
スタッフへの電話転送を緊急時などに限定したため、電話対応が7割近く削減できました。
それ以外の問い合わせも、リアルタイムにチャット通知されるため、随時フォローすることができます。
チャット通知される用件が英語の場合は自動翻訳されるので、外国語を話せないスタッフでも対応できるようになりました。