CallCall-IVRよくある質問

共通

専用の機材が必要ですか?
いいえ、CallCall-IVRはクラウド型サービスですので、お客様に専用の機材を設置いただく必要はございません。
システム導入(オンプレミス型)を希望しますが、対応可能ですか?
はい、CallCall-IVRはソフトウェアでのご提供も可能ですので、オンプレミス型でご導入いただけます。
インストール用のサーバハードウェア、電話回線の敷設などはお客様にご準備いただく必要があります。

着信自動受付(インバウンド型)でのご利用について

携帯電話からも利用できますか?
はい、通常の03番号に発信可能な電話端末であれば、固定電話、携帯電話、IP電話からご利用いただけます。
0120番号(フリーダイヤル)をご利用の場合は、IP電話からはご利用いただけません。

ただしプッシュボタン操作が必要となりますので、ダイヤル回線からおかけのお客さまは、プッシュ回線に切り替えていただく必要がございます。
挨拶ガイダンスに以下のような説明を入れていただくことをお勧めします。
「まずは電話機のコメジルシと1を押してください。」
提供している電話番号はどのエリアの番号ですか?
提供可能な電話番号は03から始まる番号となります。
また、0120番号(フリーダイヤル)の提供も可能です。
0120番号は提供していますか?
はい、0120番号(フリーダイヤル)を提供しております。
フリーダイヤルの通話料については、ご契約者様にご利用分だけ、実費でご請求させていただきます。
【フリーダイヤル通話料】
固定電話:8.80円/3分
携帯電話:18.50円/分
PHS:28.50円/分
050番号は提供していますか?
050番号の提供については、2019年春までに提供を開始する予定です。
ナビダイヤルは利用できますか?
ナビダイヤルの転送先電話番号から、再度電話転送いただくことで、利用することができます。
既存の電話番号をそのまま使えますか?
【固定電話の番号をそのまま使いたい場合】
現在ご利用の固定電話の番号でIVRサービスをご利用いただくことは可能です。
ボイスワープなどの電話転送機能で、ご利用の番号への着信を弊社が提供する番号に転送ください。

【フリーダイヤルの番号をそのまま使いたい場合】
現在ご利用のフリーダイヤルの番号でIVRサービスをご利用いただくことは可能です。
フリーダイヤル番号の転送先を、弊社が提供する番号に設定してください。
外部管理システム・データベースに指定はありますか?
外部システム連携はカスタマイズ対応となります。
基本的にはAPI連携が可能なシステム・データベースであれば、どんなシステム・データベースでも連携が可能です。
また、APIを実装していないシステム・データベースでも、CSVファイルの入出力によるデータ連携が可能です。
導入までにどれくらいの日数がかかりますか?
お申込み、及びコールフロー確定後、最短5営業日でご利用いただくことができます。
フリーダイヤルの利用をご希望の場合は、電話番号の手配が発生しますので、3週間程度の期間が必要となります。
外部システム・データベース連携が必要な場合は、カスタマイズが発生しますので導入に必要な期間が延びます。
IVR利用量に制限(月○○回まで)はありますか?
CallCall-IVRには、月○○件までといった着信件数の制限はありません。
24時間365日着信し放題となります。
IVR利用中、電話代はずっとかかっているのですか?
はい、IVRに接続している間は、通話料が発生します。
03番号の場合は、発信者負担となります。
0120番号の場合は、契約者負担となります。
無料トライアルは、何日間利用できますか?
無料トライアルは14日間ご利用いただくことができます。
最低利用期間はありますか?
最低利用期間は6か月となります。
以降の更新は6か月単位で発生します。
支払方法は?
オンラインでのお申込みの場合は、クレジットカード、または請求書による銀行振込からお選びいただけます。
それ以外のお申込みについては、請求書による銀行振込となります。
IVRの着信履歴はいつまで残りますか?
着信履歴は1年間保存しています。
1年間を過ぎると削除されますので、それまでにCSVファイルとして出力し、お手元に保管ください。
ダウンロードできるレポートはCSVファイルですか?
はい、レポート出力はCSVファイルとなります。
レポートには下記の情報が含まれます。
・呼情報(着信日時、発信元番号、着信先番号など)
・入力値(選択肢ラベル、数字列、録音ファイルのURLなど)
ガイダンスの編集等は自社で運用できますか?
はい、ウェブ管理画面をご提供しておりますので、お客様にて運用いただけます。
ガイダンスの編集も、管理画面から文字を入力するだけです。
コールフローを大きく変更したいのですが、設定変更作業を委託することはできますか?
はい、保守メニューのオプションとして、有償で設定変更作業を承ります。
個別の御見積となりますので、営業担当者にご連絡ください。
転送の通話料はいくらですか?
転送により発生する通話料については、ご契約者様にご利用分だけ、実費でご請求させていただきます。
【転送通話料】
固定電話:4.10~6.70円/分
携帯電話:15.20円/分
PHS:21.88円/分
IP電話(050):9.37円/分
転送先の電話番号の制限はありますか?
いいえ、国内の電話番号であれば、固定電話、携帯電話、IP電話(050番号)への転送が可能です。転送先の番号として、フリーダイヤルをご指定頂くこともできます。
IP-PBXへのSIP転送は可能ですか?
IP-PBXへのSIP転送が可能な場合もありますので、営業担当者にご連絡ください。
IVRメニュー階層はいくつまで設定できますか?
IVRメニューの階層数の制限はございません。
お客様にたらい回しの印象を与えないために、3階層以内で必要な情報に辿り着けるコールフローを推奨しております。
録音した音声を使うこともできますか?
はい、ガイダンスごとに下記から選択いただけます。
・録音ファイルのアップロード
・入力した文字から自動音声合成
※録音ファイルを活用いただくことで、日本語以外の言語にも対応可能です。
ガイダンスの途中で入力することはできますか?
はい、ガイダンスごとにスキップON/OFFを選択可能です。
休業案内など重要な情報はスキップOFFとし、メニューなどはスキップONとすることで、IVR操作に慣れたお客様のストレスを軽減することができます。
ショートメッセージ(SMS)も使えますか?
はい、IVRのアクションとして、ショートメッセージ(SMS)を送信することができます。
ウェブページのURLを送信して、HPに誘導することができます。
また、注文情報の受付確認として活用いただくこともできます。
ガイダンスやコールフローの定型文(ひな形)はありますか?
はい、色々な業種での利用方法を想定した定型文(ひな形)をご準備しております。
ご希望の使い方に近い定型文を選択後、個別にガイダンスを編集してください。
スタンダードプランに含まれる機能はなにがありますか?
【機能】
・挨拶ガイダンス・終了ガイダンス・フリーガイダンス(20個まで)
・選択肢による回答(性別、年代、商品、サイズなど)
・数字入力(日付、電話番号、会員番号など)
・通販問合せ受付(新規注文、追加注文)
・メッセージ録音・メニュー分岐
・メール通知・chatwork通知・slack通知
・着信レポート・特別休暇・営業時間外     etc...

【オプション機能】
・音声認識・電話転送・SMS送信

詳しくは、こちらをご参照ください。

尚「マスタ連携」「外部システム連携」は、ビジネスプランでのみご対応が可能となっております。

自動発信(アウトバウンド・オートコール型)でのご利用について

携帯電話にもかけられますか?
はい、国内の固定電話、携帯電話、IP電話への発信が可能です。

ただしプッシュボタン操作が必要となりますので、ダイヤル回線のお客さまは、プッシュ回線に切り替えていただく必要がございます。
挨拶ガイダンスに以下のような説明を入れていただくことをお勧めします。
「まずは電話機のコメジルシと1を押してください。」
発信元番号は自社の番号を指定できますか?
いいえ、発信元番号は弊社が保持する03番号となります。
導入までにどれくらいの日数がかかりますか?
お申込み、及びコールフロー確定後、最短5営業日でご利用いただくことができます。
発信件数に制限(月○○回まで)はありますか?
いいえ、発信件数の制限はございません。
但し、発信可能な時間帯は8時~20時となっております。
最低利用期間はありますか?
最低利用期間は6か月となります。
以降の更新は6か月単位で発生します。
支払方法は?
請求書による銀行振込となります。
IVRの発信結果はいつまで残りますか?
発信結果(レポート)は30日間保存しています。
30日間を過ぎると削除されますので、それまでにCSVファイルとして出力し、お手元に保管ください。
ダウンロードできるレポートはCSVファイルですか?
管理画面から出力可能なデータとして、サマリとレポートがあります。
サマリはExcelファイルとなります。
発信件数、回答件数や各設問ごとの回答分布が表とグラフで含まれています。

レポートはCSVファイルとなります。
レポートには下記の情報が含まれます。
・呼情報(着信日時、着信先番号など)
・入力値(選択肢ラベル、数字列など)
ガイダンスの編集等は自社で運用できますか?
はい、ウェブ管理画面をご提供しておりますので、お客様にて運用いただけます。
ガイダンスの編集も、管理画面から文字を入力するだけです。
回答内容によって、オペレータに転送することはできますか?
カスタマイズ対応となりますので、営業担当者にご連絡ください。
分岐することはできますか?
カスタマイズ対応となりますので、営業担当者にご連絡ください。
録音した音声を使うこともできますか?
カスタマイズ対応となりますので、営業担当者にご連絡ください。
ガイダンスの途中で入力することはできますか?
はい、ガイダンスの途中で入力可能です。
ショートメッセージ(SMS)も使えますか?
カスタマイズ対応となりますので、営業担当者にご連絡ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら