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CallCall-IVR「コールコール」を活用した成功事例NDIソリューションズ株式会社様

AIを活用した最新の
問い合わせ対応を実現!

AIチャットボット対応
サクセスストーリー

  • IT・通信
  • 着信時の挨拶ガイダンス
  • メニュー分岐
  • 外部システム連携
  • 録音 / 音声認識
  • チャットボット連携
NDIソリューションズ株式会社様
本社所在地:東京都品川区北品川5-9-11
設立:1994年10月
資本金:4億円
株主:日本電通株式会社
事業内容
・IT関連製品販売および当製品をプラット・フォームとするシステム開発と、アプリケーション・パッケージを活用したトータル・ソリューションの提供
URL:https://www.ndisol.jp
  • 導入の背景

    弊社が販売している製品のテクニカルサポートを電話で提供しています。
    技術的な内容になるため、エンジニアが対応していますが、電話業務の負荷を減らしたいと考えていました。

  • 導入してよかったこと

    営業時間外の問い合わせにも対応できるようになりました。
    また、AIチャットボット側の学習データを更新することで、回答精度を上げることができるので、過去の問い合わせをみながら運用改善しています。

  • CallCall-IVR「コールコール」の評価

    音声認識はGoogle Cloudを使っているとのことですが、思っていたよりも認識率が高く、AIチャットボットの回答率も良かったです。
    また、音声合成も綺麗に読上げてくれるので、必要な情報を音声で伝えることができています。

デモ電話を聴く

CallCall-IVR「コールコール」で提供している音声ガイダンスの一部を体験いただくことができます。

デモ用電話番号:03-4577-6676

NDIソリューションズ株式会社様の音声ガイダンスとコールフロー

お電話ありがとうございます。

今からご案内する内容に従い、プッシュ番号を押して下さい。
音声の途中でも操作は可能です。

割烹阿吽を新規にご予約のお客様は①を、
割烹阿吽を・ご予約済みのお客様、またはご予約に関するお問い合わせは②を、
膳ラボひっせい 自動販売機に関するお問い合わせは③を、
その他のお問い合わせは④を押してください。

①╱②

【営業時間内】
窓口へ転送

【営業時間外】
このお電話では、ご用件を録音して、担当者から折り返しご連絡いたします。
まずはじめに、折り返し先の電話番号を入力してください。
終わりましたらシャープを押してください。

次に、お名前とご用件をお話しください。
終わりましたらシャープを押してください。

【Chatwork通知】

③╱④

このお電話では、ご用件を録音して、担当者から折り返しご連絡いたします。
まずはじめに、折り返し先の電話番号を入力してください。終わりましたらシャープを押してください。

次に、お名前とご用件をお話しください。
終わりましたらシャープを押してください。

【Chatwork通知】

チャットルームへ通知
chatwork
ロール紙注文受付 チャットルーム
着信がありました。
  • 発信者番号:031234xxxx
    着信時間:2021-08-01 13:01:42
  • ■通知ラベル:問い合わせ種別
    入力値:新規予約
  • ■通知ラベル:折返し先番号
    入力値:0801234xxxx
  • ■通知ラベル:用件
    言語:日本語
    音声認識:田中太郎といいます。明日の13時からで予約をお願いしたいです。個室が空いてるなら個室でお願いします。
    録音音源:https://app-reception.callcall.jp/xxxx/xxxxxxx.wav

NDIソリューションズ株式会社様のご利用イメージ

横にスワイプで詳細をご確認いただけます

NDIソリューションズ株式会社様で使っている機能

  • 基本料金で利用可能な機能

    • 着信時の挨拶ガイダンス
    • メニュー分岐
    • 質問録音
  • オプション料金で利用可能な追加機能

    月額オプション料金を追加すればさらに詳細な機能が
    ご自分で好きな時に変更、設定ができます。

    • 電話転送
    • 音声認識
    • AIチャットボット連携
コスト削減シミュレーション コスト削減シミュレーション

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  • IT・通信
  • 着信時の挨拶ガイダンス
  • メニュー分岐
  • 外部システム連携
  • 電話番号入力
  • 時間帯選択

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  • 動的読み上げ
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  • 電話番号入力
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