CallCall-IVR「コールコール」を活用した成功事例NDIソリューションズ株式会社様

AIを活用した最新の
問い合わせ対応を実現!
AIチャットボット対応
サクセスストーリー
- IT・通信
- 着信時の挨拶ガイダンス
- メニュー分岐
- 外部システム連携
- 録音 / 音声認識
- チャットボット連携
本社所在地:東京都品川区北品川5-9-11
設立:1994年10月
資本金:4億円
株主:日本電通株式会社
事業内容
・IT関連製品販売および当製品をプラット・フォームとするシステム開発と、アプリケーション・パッケージを活用したトータル・ソリューションの提供
URL:https://www.ndisol.jp
-
導入の背景
弊社が販売している製品のテクニカルサポートを電話で提供しています。
技術的な内容になるため、エンジニアが対応していますが、電話業務の負荷を減らしたいと考えていました。 -
導入してよかったこと
営業時間外の問い合わせにも対応できるようになりました。
また、AIチャットボット側の学習データを更新することで、回答精度を上げることができるので、過去の問い合わせをみながら運用改善しています。 -
CallCall-IVR「コールコール」の評価
音声認識はGoogle Cloudを使っているとのことですが、思っていたよりも認識率が高く、AIチャットボットの回答率も良かったです。
また、音声合成も綺麗に読上げてくれるので、必要な情報を音声で伝えることができています。
NDIソリューションズ株式会社様の音声ガイダンスとコールフロー
お電話ありがとうございます。
今からご案内する内容に従い、プッシュ番号を押して下さい。
音声の途中でも操作は可能です。
割烹阿吽を新規にご予約のお客様は①を、
割烹阿吽を・ご予約済みのお客様、またはご予約に関するお問い合わせは②を、
膳ラボひっせい 自動販売機に関するお問い合わせは③を、
その他のお問い合わせは④を押してください。
①╱②
【営業時間内】
窓口へ転送
【営業時間外】
このお電話では、ご用件を録音して、担当者から折り返しご連絡いたします。
まずはじめに、折り返し先の電話番号を入力してください。
終わりましたらシャープを押してください。
次に、お名前とご用件をお話しください。
終わりましたらシャープを押してください。
【Chatwork通知】
③╱④
このお電話では、ご用件を録音して、担当者から折り返しご連絡いたします。
まずはじめに、折り返し先の電話番号を入力してください。終わりましたらシャープを押してください。
次に、お名前とご用件をお話しください。
終わりましたらシャープを押してください。
【Chatwork通知】

ロール紙注文受付 チャットルーム
-
発信者番号:031234xxxx
着信時間:2021-08-01 13:01:42 -
■通知ラベル:問い合わせ種別
入力値:新規予約 -
■通知ラベル:折返し先番号
入力値:0801234xxxx -
■通知ラベル:用件
言語:日本語
音声認識:田中太郎といいます。明日の13時からで予約をお願いしたいです。個室が空いてるなら個室でお願いします。
録音音源:https://app-reception.callcall.jp/xxxx/xxxxxxx.wav
NDIソリューションズ株式会社様のご利用イメージ
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- メニュー分岐
- 外部システム連携
- 電話番号入力
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