CallCall-IVR「コールコール」を活用した成功事例NDIソリューションズ株式会社様
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AIを活用した最新の
問い合わせ対応を実現!
AIチャットボット対応
サクセスストーリー
- IT・通信
- 電話対応時間を削減
- 営業時間外の対応
- 利用中システム・サービスと連携
本社所在地:東京都品川区北品川5-9-11
設立:1994年10月
資本金:4億円
株主:日本電通株式会社
事業内容
- ・IT関連製品販売および当製品をプラット・フォームとするシステム開発と、アプリケーション・パッケージを活用したトータル・ソリューションの提供
-
導入の背景
弊社が販売している製品のテクニカルサポートを電話で提供しています。
技術的な内容になるため、エンジニアが対応していますが、電話業務の負荷を減らしたいと考えていました。 -
導入してよかったこと
営業時間外の問い合わせにも対応できるようになりました。
また、AIチャットボット側の学習データを更新することで、回答精度を上げることができるので、過去の問い合わせをみながら運用改善しています。 -
CallCall-IVR「コールコール」の評価
音声認識はGoogle Cloudを使っているとのことですが、思っていたよりも認識率が高く、AIチャットボットの回答率も良かったです。
また、音声合成も綺麗に読上げてくれるので、必要な情報を音声で伝えることができています。
NDIソリューションズ株式会社様の音声ガイダンスとコールフロー
こちらはNDIソリューションズです
担当者による、電話対応をご希望の場合は①を、チャットボットによる、自動音声対応は②を押してください。
チャットボットは、IBM i、IAサーバーなどの、よくあるご質問に簡易的な自動回答を行います。
①
担当エンジニア
②
チャットボットにて、ご対応いたします。
ご質問を、30秒以内でお話しください。
終わりましたらシャープを押してください。
ただいま、確認しております。
チャットボットからの回答です。
「XXXXXX」
再度、チャットボットに問い合わせる場合は①を、終了するには②を押してください。
お電話ありがとうございました
NDIソリューションズ株式会社様のご利用イメージ
横にスワイプで詳細をご確認いただけます
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ソニーネットワーク
コミュニケーションズ株式会社
コンタクト率が2倍に!
コールセンターの課題を解決し、オペレーターの適切な人員配置を実現した秘訣とは?
「コールコール」の導入により時間帯別に予約枠を設定できるようになったため、オペレーターの稼働状況を予測しやすくなり、人員配置の最適化に繋がっています。
また、「予約分配機能」や「複数拠点の分配比率設定」なども運用に合わせて細かく設定できるため、非常に助かっています。
- IT・通信
- コールバック予約
![](https://callcall.jp/wp-content/uploads/2022/07/thamb-case-broadband.png)
大手ブロードバンド回線事業者様
コールバック予約で
確実にオペレータと繋がる
コールバックする日付・時間帯の枠毎に受付可能な件数を個別に調整できるので、オペレータのシフトに合わせて調整することでオペレータの稼働率を効率化することができました。
お客様に何度もかけ直していただいたり、お客様をお待たせすることがなくなったので、サービス向上に繋がったと感じております。
- IT・通信
- 電話対応時間を削減
- コールバック予約
![](https://callcall.jp/wp-content/uploads/2022/07/thamb-case-ec-cosmetic.png)
年商50億円の化粧品通販事業者様
ご注文商品の出荷日を自動音声で案内
お客様毎に出荷日と伝票番号を読み上げたいので、リアルタイムに音声合成できるシステムを探していました。
マスタDB管理といったカスタマイズ開発に迅速に対応できることが条件でした。
- IT・通信
- 電話対応時間を削減
- 電話対応以外の業務に集中
- 営業時間外の対応
- 利用中システム・サービスと連携
- 初期費用・固定費用を抑制