その電話、あなたが
受ける必要ありますか?
電話とアプリをつなげる、つながる。 CallCall-IVRは、音声認識やAIチャットボットを活用して
日々の電話業務をあなたの代わりに受け付けます。

導入企業様では平均して60%の電話業務を自動化

大幅な業務効率化に成功しています。
本来の業務に集中できる。人手不足にも対応できる。そんなお声を頂いています。

電話とアプリをつなげる。つながる。
CallCall-IVRが連携するサービス

  • Chatwork
  • @ハングアウトチャット
  • CB4
  • ちきゅう
  • MAJIN
  • MediaSMS
  • GoogleCloud
  • slack
  • OKBIZ
  • Ikarada アイ・カラダ
  • omotenashiDENWA
  • AmiVoice
  • viceTEXT

電話の内容をそのまま音声認識して、メールやチャットへ。

IVRなら、人が電話で応対する情報を代わりに聞き取り、適切な担当者に通知することができます。音声認識で、話した内容を文字に。そのまま、メールやチャットでリアルタイム通知。自動翻訳を活用すれば、外国語の問い合わせも受け付けることができます。

電話取次がなくなり、
本来の業務に集中。

管理部や総務部が代表して電話の一次受けをしていませんか?適切な部署・担当者に取り次ぐために、自分の業務を中断。1件1件は2~3分でも、30件取り次げば、1時間費やしていることに。IVRに任せたら、本来の業務にその時間を費やすことができます。

マニュアル化できるお問い合わせは、音声AIチャットボットで。

ホームページの「よくある質問」を電話問い合わせでも活用できたら。音声AIチャットボットなら、話し言葉の質問の意図を理解して、音声で自動回答。よくある電話に人が繰り返し対応する、スタッフによって対応にばらつきが出てしまう、そんな課題を解決します。

今の業務システムを
電話とつないで次のステージへ。

本人認証、書類送付依頼、コールバック予約、通販注文、プレゼント応募など。今の業務システムにIVRをつなぐことで、電話問い合わせも自動化してステップアップします。リアルタイムAPI連携、CSVによるデータ連携など、貴社のご要望に合わせて柔軟にカスタマイズ対応します。

導入効果の一例

  • コストダウンと効率化

    コストダウンと効率化

    電話業務が60%減った!

    クリニックにかかってくる電話を音声案内と予約フォーム誘導で60%自動化。メニュー選択で、診療予約のURLをショートメッセージで送信。

  • 機会損失の阻止

    機会損失の阻止

    営業時間外の注文、1,000件/月

    営業時間外も通販の注文を自動受付。月間1,000件の機会損失を防いで、売上300万円アップ!

  • 電話対応件数の向上

    電話対応件数の向上

    半自動化で対応率200%へ

    お客様からの電話連絡のうち、決まりきったお問い合わせを自動受付。増員することなく電話対応件数を2倍に。

いますぐ無料で試してみる

~ 安心してトライアルして頂くために ~

  • 14日間無料ですべての機能をお試しいただけます。
  • お客様専用のIVR電話番号を発行します。
  • トライアルで利用した電話番号、設定情報は本お申込みの際にそのまま継続してご利用いただけます。
    ※番号はご希望により変更も可能です。
  • 有料プラン申込みをしない限り、自動的に請求されることはありません。

導入事例

さまざまな業種・職種のお客様が利用されています。

ほかの導入事例をみる

実務にフィットする
CallCall-IVRの特長

  • 業種別に豊富な音声ガイダンステンプレート

    業種別に豊富な
    音声ガイダンステンプレート

    • 医療
    • 飲食
    • 観光
    • 交通
    • 物流
    • 通販
    • 保険
    • 金融
    • 教育
  • いつでも自由にガイダンス編集できるマイページ

    いつでも自由にガイダンス
    編集できるマイページ

    お電話口で再生する音声ガイダンス・テンプレートは、24時間365日お客様ご自身でマイページから変更できます。営業時間や休日のご案内変更はもちろん、お客様のビジネスに合わせてリアルタイムに柔軟に電話窓口をカスタマイズできます。

  • 通知機能でビジネスチャンス

    通知機能でビジネスチャンスを逃さずに
    問い合わせ状況を把握

    • メール、SMS、chatwork、Slackに通知可能
  • 外部DB・システムと連携しやすい設計

    外部DB・システムと連携しやすい設計

    通販、物流、決済代行、保険、医療をはじめ、様々な業種のシステムとの連携実績がございます。

    • データ連携
    • AIチャットボット連携
    • SMS連携

CallCall-IVRでできること

  • 音声認識

    音声認識

    最新のAI技術を活用した音声認識は最大110言語に対応しています。問い合わせ内容・注文内容などをメニューから選んでもらうのではなく、自由に話してもらうことができます。文字起こしが不要なので、担当者がすぐに対応することができます。

  • チャットボット・AI連携

    チャットボット・AI連携

    音声認識・音声合成を組み合わせることで、チャットボットやAIとの連携を実現。話し言葉の問い合わせに対して、話し言葉での自動回答が可能です。

  • 自動翻訳

    自動翻訳

    音声認識と組み合わせて、電話問い合わせの多言語対応に活用いただけます。自動翻訳を利用することで、対象言語を話せないスタッフでも対応可能となります。例えば、飲食店やタクシーの予約などを複数言語で受け付けることができます。

  • 動的読み上げ

    動的読み上げ

    外部DBやシステムから受け取った情報をコール中に自動音声で案内することができます。例えば、商品のお届け予定日や今回の注文金額を読み上げて、お客様にその場で伝えることができます。

  • IVRで受電→SMS通知

    IVRで受電→SMS通知

    ルーティン化されたお問い合わせの一部をSMSでサイト誘導することによりオペレータ負荷を軽減します。例えば、営業時間外の予約電話をWeb予約フォームに誘導します。

  • チャット通知

    チャット通知

    ChatworkやSlackなどのビジネスチャットに対応しています。着信毎にリアルタイムに問い合わせ内容や連絡先電話番号をチャット送信。グループチャットに送れば、担当者振り分けやその後の対応状況も一元管理できます。

  • メール通知

    メール通知

    着信毎にリアルタイムでメール通知することができます。すぐにメールが届くので、その日のうちにスピーディーにお客様対応ができます。1日1回の定期レポートも通知できます。

  • 本人認証

    本人認証

    入力された会員番号や発信者番号を顧客DBと照合して本人認証を行います。例えば、電話番号からお客様情報を特定し、注文数量を入力するだけでいつもの商品をお届けすることができます。声紋認証エンジンと組み合わせれば、より強固な本人認証も可能です。

  • 外部DB/システム連携

    外部DB/システム連携

    電話から入力された情報をリアルタイムに外部システムに送信することができます。例えば注文内容を受注管理システムに自動送信することで即日処理可能となります。

  • カスタムCSV出力/機能拡張

    カスタムCSV出力/機能拡張

    IVRと連携するDB/アプリをカスタマイズ開発することで入力された情報とDB内の情報を紐づけてカスタムCSV出力。既存システムにそのまま読み込ませることができます。

  • ガイダンス作成

    ガイダンス作成

    電話の知識がなくてもご自身でガイダンス作成や更新が行えるのでスピード感をもって対応できます。例えば、貴社のことがメディアで紹介されたときでも、すぐにガイダンスを変更することができます。

  • コールフロー編集

    コールフロー編集

    質問順序や選択肢をいつでも変更できるので、ABテストも簡単に行うことができます。例えば、コールの途中離脱を減らすために属性情報を最後にまわすなど、自由に編集することができます。

  • 質問形式/インタラクション

    質問形式/インタラクション

    様々な質問形式から最適な回答種別を選ぶことができます。例えば、メニューから選ぶ「選択肢」、電話番号を入力する「数字入力」、発信者名を特定する「音声録音」などを自由に組み合わせることができます。

  • オペレーター転送

    オペレーター転送

    お問い合わせの内容により担当部門のオペレーターに転送して振り分けることができます。転送先が輻輳時はさらに別の電話番号に転送することもできます。

  • 分岐/ループ

    分岐/ループ

    メニューから選択肢を選ぶことで下層コールフローに分岐することができます。さらに、外部DB・システムから受け取ったデータを処理して分岐することができます。例えば、本人認証OKは注文受付、NGはオペレーター転送などのご利用方法があります。

  • 着信解析レポート

    着信解析レポート

    管理画面から、期間や条件を指定してレポートをダウンロードすることができます。例えば、「30代」「女性」で、質問②に「はい」と回答したデータのみ抽出、なども簡単に指定できます。

  • 柔軟なIVR機能を提供する音声プラットフォーム

    柔軟なIVR機能を提供する
    音声プラットフォーム

    Web画面からガイダンスやコールフローが自由に作成可能。1システムで複数のコールフローに対応。

  • IVRとSMSを組み合わせ成功事例多数

    IVRとSMSを組み合わせ
    成功事例多数

    IVRで電話を自動受付して、SMSで目的サイトへ誘導。

  • 外部DB・APIと連携して完全自動化

    外部DB・APIと連携
    して完全自動化

    顧客DBや外部システムと連携して本人認証やカスタマイズも自由自在。

  • つながるから取りこぼさない

    つながるから
    取りこぼさない

    1システムで最大2,000回線対応可能。通信業界標準のSIPで幅広い対向機器と音声通信。

お取引先からの評価のお声

  • NDIソリューションズ株式会社様代表取締役社長 岩井 淳文様

    NDIソリューションズ株式会社は、「CallCall-IVR」のAI対応を心より歓迎いたします。お客様が「CallCall-IVR」と弊社AIチャットボット製品「CB4-IVR」を連携して活用することにより、電話業務の効率化と自動化を実現されると確信しております。今後も弊社はルーシッド株式会社と協業体制の強化を図り、お客様の業務効率向上とビジネス発展を支援いたします。

  • 株式会社シンカ様執行役員 経営企画室室長 神原 武史様

    「CallCall IVR」と弊社クラウドCTI「おもてなし電話」との連携は、業務に合わせた自由度の高いコールフロー設計を実現します。「おもてなし電話」をご利用中のお客様の場合、営業時間外の顧客対応は課題となっており、AIに対応したCallCall-IVRとの連携で24時間無人受付が可能になるなどお客様からも喜びの声をいただいております。引き続き継続的に協業関係を深め、お客様の課題解決に努めてまいります。

よくある質問

電話システムってよくわからない。。専門知識がないと使えないですか?
いいえ。そんなことはありません。お客様はガイダンスやコールフローなどのコンテンツ作成に集中できます。
複雑な電話設定や番号手配は弊社にお任せください。
自動音声は失礼に
あたりませんか?
いいえ。最近は大企業のコールセンターでも自動音声を採用しています。人に近い自然な音声なので違和感はありません。
もし自動音声が気になる場合は、ナレーター録音による音声ファイルを使用することもできます。
オペレーターが
いらなくなってしまうの?
いいえ。人でしか対応できない内容や複雑なお問い合わせは今までどおり
オペレーターが対応となります。
予約受付やキャンセルなどルーティン化しているお問い合わせを自動化することで、
コストを削減しながらオペレーターの負荷も大幅に低減します。

詳しく見る

マイページ(管理画面)

電話受付の設定に必要な機能を直感的に操作できるマイページでご提供。
いつでもお客様ご自身で編集できます。

  • トップページ

    必要な機能がメニュー化され、
    着信履歴もすぐにご確認いただけます。

    トップページ画面[+] クリックタップで拡大

  • ガイダンスページ

    現在設定されている音声ガイダンスを確認し、
    いつでもテキスト入力(音声変換)で編集できます。

    ガイダンスページ画面[+] クリックタップで拡大

  • テンプレートページ

    目的や業種ごとにさまざまなテンプレートをご提供。
    一から音声ガイダンスを考える必要はありません。

    テンプレート画面[+] クリックタップで拡大

  • 休日設定ページ

    GWや年末年始などの大型連休の時こそ、IVRは大活躍。
    連休中も貴社の代わりに電話を自動受付します。

    休日設定画面[+] クリックタップで拡大

お問い合わせ・ご相談はこちら