サービスの特徴

電話の「面倒くさい」を
変えていきます。

  • 診察予約

    診察
    予約

  • 予防接種料金

    予防接種
    料金

  • 開院案内

    開院
    案内

  • アクセス情報

    アクセス
    情報

電話対応を自動化することで、電話業務の負担を効率的に軽減できます。

もちろん、人的に対応が必要なお問い合わせを切り分けて、スタッフに誘導することも可能です。

FEATURE 01

専用の電話番号を
無料で発行

お客様側で、あらたに電話回線を
ご用意いただく必要はありません。

電話番号発行

FEATURE 02

電話の常時対応

24時間365日、自動音声が
常時電話対応できます。

24時間常時

FEATURE 03

即座に導入可能

スマホからもかんたん操作で
すぐにご利用いただけます。

スマホから簡単操作
30秒で登録! 無料トライアルを
今すぐスタート

[ 専用の電話番号も無料で即時発行!]

ご利用方法

  • step01

    マイページへログイン

    ウェブサイトから
    マイページへログイン。

  • step02

    音声テンプレートを選ぶ

    あなたのクリニックに合った音声テンプレートを選ぶ。

  • step03

    すぐ使えます

    あなた専用の電話番号ですぐ使えます。

テンプレート例

  • CASE01

  • CASE02

  • CASE03

30秒で登録! 無料トライアルを
今すぐスタート

[ 専用の電話番号も無料で即時発行!]

導入事例

MYメディカルクリニック様

東京都渋谷区

医療法人社団霞山会MYメディカルクリニック様

電話業務を61%削減することに成功

詳しく見る

【課題】

多い日は1日200件以上の電話問い合わせがあった当院。
代表電話と予約フォーム、問い合わせフォームを連携させて、できるだけ電話対応を軽減したいと考えました。

【導入後】

  • 外来予約や健康診断予約の電話は、患者様の携帯に SMS送信してWeb予約受付のURLを案内。
  • 複数あった電話番号を代表番号に統一。メニュー選択で担当につなぎ取次ぎの手間を削減。
ナイズ様

首都圏

医療法人社団ナイズ
キャップスクリニック様

40%の電話業務効率化を
7つのクリニックで実現

詳しく見る

【課題】

受電が多く、話中になってしまい、結果的に患者様が何度も電話をかけてくるといった課題がありました。
医療機関にとって重要な、「電話が繋がることでの安心感」を提供したいと思いました。

【導入後】

  • 患者様への情報配信として、ワクチンの在庫状況など、確実に情報が伝えられる。
  • ビルの停電などで電話が繋がらないときでも、IVRが電話を受け付けてくれるので、「繋がらない」という状況を回避できる。
kiwiFamilyClinic

神奈川県川崎市

キウイファミリークリニック様

24時間365日、
情報提供できる体制に

詳しく見る

【課題】

新規開院にあたり、一部自動音声による電話案内に切り替えることに。
小児かかりつけ医制度を見据えて、電話問い合わせの常時対応を実現することにしました。

【導入後】

  • 24時間365日フリーダイヤルで、アクセス情報や診療予約、インフルエンザワクチンの料金等を、音声やSMSで案内。
  • 電話の着信データを電子カルテや患者管理システムに取り込み、データ蓄積。

サービス利用料金

初期費用:3万円~

月額費用:3万円~

※SMS送信(15円/件)、転送通話料(実費)は別途承ります。

お問い合わせフォーム

※は必須項目です。

都道府県
導入時期

プライバシーポリシー同意