CallCall-IVR「コールコール」を活用した成功事例ANAホールディングス株式会社様
新年ご挨拶用のノベルティを電話で自動応答!
仕分け・データ入力の作業時間が大幅に削減
- 運輸
- 人員負荷を削減
- 初期費用・固定費用を抑制
ANAホールディングス株式会社様
所在地:東京都港区東新橋1丁目5番2号 汐留シティセンター
設立:1952(昭和27年)12月27日(※持株会社制へ移行に伴い2013年4月1日に全日本空輸株式会社からANAホールディングス株式会社へ商号変更いたしました。)
資本金:4,676億100万円
所在地:東京都港区東新橋1丁目5番2号 汐留シティセンター
設立:1952(昭和27年)12月27日(※持株会社制へ移行に伴い2013年4月1日に全日本空輸株式会社からANAホールディングス株式会社へ商号変更いたしました。)
資本金:4,676億100万円
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導入の背景
新年ご挨拶用のノベルティ種別選択をインターネットに加えて、ハガキでも受け付けていましたが、数千件の応募ハガキの集計作業に人手と時間を要していました。
応募いただくお客様の利便性を高める事も課題でした。
以下の観点で検討した結果、コールコールに決定しました。
① 期間限定の電話による自動音声での受付
② 出来るだけ低予算で実現可能 -
コールコールが実現していること
- ・お客様の確認のために、固有番号をお客様自身で入力いただく方法に変更
- ・自動音声を聞いた上で、ノベルティ種別選択をお客様ご自身で入力いただく
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お客様のお声
従来は手作業による仕分け・データ入力を実施しておりましたが、応募ハガキ集計作業時間が大幅に削減出来ました。
コールコールを見つけ、お客様の利便性向上につながると信じ導入いたしました。
画期的な業務改善となりました。
類似事例はこちら

創業20年の不動産会社様
問い合わせの電話を担当部署に振り分け
「カイクラ」というCTIを導入しているので、そこと連携できるIVRを探していました。
クラウド型IVRサービスから電話を転送すると発信者番号が変わってしまうので、電話番号からの顧客情報ポップアップが出来なくなることは避けたいと思いました
- 不動産・建設
- 人員負荷を削減
- 電話対応時間を削減
- 利用中システム・サービスと連携
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市役所様
健康診断の受診率が20%増加
発信スケジュールを事前登録することができるので、週末に発信することができました。
また、受診予定のない対象者から理由(職場の健康診断で受診済など)を回収できたこともよかったです。
- 官公庁
- 人員負荷を削減
- 営業時間外の対応
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年間配達件数500万件の物流会社様
配送前のお届け日時確認で
再配達を大幅削減!
メールと違って、電話はお客様に繋がるので、お届け日時を確実にお知らせできるようになりました。
事前に変更希望を受け付けることができるので、配達当日の急な変更や不在による再配達が大幅に減りました。
- 物流
- 人員負荷を削減
- 電話対応時間を削減
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