CallCall-IVR「コールコール」成功事例 AIを活用した最新の問い合わせ対応を実現!
AIチャットボット対応
サクセスストーリー
NDIソリューションズ株式会社様
【CUSTOMER PROFILE 会社情報】
NDIソリューションズ株式会社
本社所在地:東京都品川区北品川5-9-11
設立:1994年10月
資本金:4億円
株主:日本電通株式会社
事業内容
・IT関連製品販売および当製品をプラット・フォームとするシステム開発と、アプリケーション・パッケージを活用したトータル・ソリューションの提供
URL:https://www.ndisol.jp
導入の背景
弊社が販売している製品のテクニカルサポートを電話で提供しています。
技術的な内容になるため、エンジニアが対応していますが、電話業務の負荷を減らしたいと考えていました。
導入してよかったこと
営業時間外の問い合わせにも対応できるようになりました。
また、AIチャットボット側の学習データを更新することで、回答精度を上げることができるので、過去の問い合わせをみながら運用改善しています。
CallCall-IVR「コールコール」の評価
音声認識はGoogle Cloudを使っているとのことですが、思っていたよりも認識率が高く、AIチャットボットの回答率も良かったです。
また、音声合成も綺麗に読上げてくれるので、必要な情報を音声で伝えることができています。
音声ガイダンスとコールフロー
こちらはNDIソリューションズです
担当者による、電話対応をご希望の場合は①を、チャットボットによる、自動音声対応は②を押してください。
チャットボットは、IBM i、IAサーバーなどの、よくあるご質問に簡易的な自動回答を行います。
①
担当エンジニア
②
チャットボットにて、ご対応いたします。
ご質問を、30秒以内でお話しください。
終わりましたらシャープを押してください。
ただいま、確認しております。
チャットボットからの回答です。
「XXXXXX」
再度、チャットボットに問い合わせる場合は①を、終了するには②を押してください。
お電話ありがとうございました
NDIソリューションズ株式会社様 ご利用イメージ
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使っている機能
基本料金で利用可能な機能
- 着信時の挨拶ガイダンス
- メニュー分岐
- 質問録音
オプション料金で利用可能な追加機能
月額オプション料金を追加すればさらに詳細な機能が
ご自分で好きな時に変更、設定ができます。
- 電話転送
- 音声認識
- AIチャットボット連携
デモ電話を聴く
CallCall-IVR「コールコール」で提供している音声ガイダンスの一部を体験いただくことができます。
デモ用電話番号:
03-4577-6676