電話の受け方も、選ぶ時代に 電話自動化なら、コールコール
東京都革新的サービス特別賞 女性活躍推進知事特別賞
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採用情報テクニカルサポート

法人向け電話サービスの
テクニカルサポート

仕事内容

法人のお客様を中心に、AIを活用した電話業務自動化サービス「CallCall-IVR(コールコール)」の導入・運用をサポート。
柔軟な働き方が可能な環境で、最新DX技術に触れながら成長できます。

具体的には

「サービスの使い方」といった基本的な質問から「受付窓口を増やしたい」といったカスタマイズまで、お客様のニーズに応じた対応をお任せします。

  • ● 法人のお客様対応
    (主にZoom、Microsoft teamsなどによるオンライン会議中心のサポート。客先訪問はほぼなし)
  • ● お客様向けサービスの設定、変更業務
  • ● データ入力、データ加工・集計
  • ● 動作確認・新機能の検証支援

CallCall-IVR(コールコール)とは?

callcall-IVR

「電話の受け方も選ぶ時代に」をキャッチコピーに、法人企業様の電話業務を自動化して効率化するサービスを提供しています。
導入企業では平均84%の電話業務を自動化して、お客様に大変喜ばれています!
電話を自動音声で受付けるだけでなく、通話内容を文字起こししてビジネスチャットへ通知したり、さまざまな業務管理システムと連携して電話予約・電話注文の受付なども自動化しています。

※東京都主催の世界発信コンペティション2020にて「革新的サービス特別賞」「女性活躍推進知事特別賞」の2部門を受賞

入社後の流れ

入社後は先輩社員がしっかりサポート! 目の前に先輩がいるので「困ってることない?」と、こちらから質問しなくても常に気にかけてくれます!
2~3か月で一人立ちを目指し、サービスの設定や既存のお客様対応を順に学びます。困った時にはすぐに相談できる環境で、安心してスキルアップが可能です。

この仕事の魅力

新しい技術に触れるチャンス

OpenAIやkintoneなど他のクラウドサービスを顧客の要望に応じてサービスに組み込み、柔軟なシステム連携を提供している当社。
業務効率化にはChatGPTを活用するなど、最新技術を業務に取り入れています。
最新ツールを試しながら新しい可能性を探る楽しさを味わえる環境で「新しいものが好き」「最新技術を顧客価値に変えたい」という方に最適です。

顧客の声を形にできるやりがい

顧客の「こんなことができたら」という要望をもとに、新機能を企画・提案し、社内エンジニアと連携して実現します。
例えば、電話でカスタマーが郵便番号を入力すれば、最寄りの営業所に自動接続する機能など、顧客の声から生まれた機能を形にするプロセスを経験できます。

チームで挑戦し成長する環境

現状に満足せず、新しい方法を模索する姿勢が求められます。
課題解決に取り組む過程が、自分自身の成長と会社全体の進化に直結します。
技術力や発想力を活かし、自らのアイデアをサービスの進化に反映できるやりがいのある仕事です。

働きやすい環境

週2日までの在宅勤務

さらに時間単位で有給が取得できるため、例えば「通院で2時間だけ抜ける」などの用事も。
プライベートと仕事の両立をサポートします。

残業少なめ

残業は月10~20時間程度。お客様は大手が多いため、サービスの改善や導入も計画的にされることが多く、急な対応やトラブルも少なめです!

社員同士の仲の良さが自慢

ランチミーティングや、たまに一緒にご飯を食べに行くなど、社員同士の距離が近い環境です。
仕事だけでなく、オフの時間を共有することで、より親密な関係が築けます。
ただ机に座って仕事をしているだけの関係ではなく、コミュニケーションを大切にしています!

当社の提供する価値と未来の展望

未来のDXと音声技術の進化

今後のDXにおいて、音声コミュニケーションは進化を遂げ、AIがその中心的な役割を果たすと考えています。
カスタマーハラスメントや人件費高騰といった課題に対して、AIが対応する場面がより増加するでしょう。
当社はこの社会の変化に対応し、未来の音声技術を牽引していきます。

当社について

音声、API、クラウド技術を駆使し、人・企業・モノをダイナミックにつなぐ企業です。
大手や官公庁との取引多数で安定性抜群。特許技術やアメリカの最新技術を活用し、お客様の夢を叶えるパートナーとして活躍しています。

求めている人材

20代・30代・40代まで幅広く活躍中!
未経験歓迎!最新技術を学ぶ意欲があればOK!

必須

  • ・社会人経験(目安5年以上)
  • ・法人のお客様を対象とした業務経験
  • ・基本PCスキル(Excel)
  • ・Excelのデータ加工・集計スキル
    (VLOOKUP、SUMIF、並べ替え、ソート、フィルタなど)
    ※調べながら対応できる方であればOK!

歓迎

  • ◇社内ヘルプデスクなどの経験者
  • ◇テクニカルサポートの経験者

こんな方にピッタリ

  • ◆最新技術を学ぶのが好きな方
  • ◆人と話すのが好きな方
  • ◆課題解決をサポートしながら成長したい方
  • ◆柔軟な働き方ができる環境で働きたい方
  • ◆社会から必要とされるサービスに関わりたい方

成長意欲のある方や、新しいことに挑戦するのが好きな方にとって、多くのやりがいとチャンスが得られる職場です!

また、アメリカの最新技術を仕入れて検討する場面などもあり、英語が話せる方は活かせる機会もあります。
※英語は必須ではありませんのでご安心ください。

募集要項

勤務時間
・実働:1日8時間
・平均勤務日数:月18日~22日
・9:00~18:00(休憩1時間)

<柔軟に働ける制度>

  • ◆研修期間完了後、週2日までのリモートワーク可能
  • ◆有給は1時間単位で取得可能
勤務形態
固定時間制
休日休暇
  • ★年間休日120日以上★
  • ◎完全週休2日制(土日祝)
  • ◎年末年始休暇
  • ◎GW休暇
  • ◎慶弔休暇
  • ◎有給休暇(1時間単位でOK)★取得率良好
  • ◎シックリーブ制度(3日/試用期間中)
  • ◎産前産後・育児休暇(取得実績あり)★男女共に取得可能!
  • ◎介護休暇制度
勤務地
東京都 渋谷区 千駄ヶ谷3丁目52-1 クロスサイドビル5F
交通アクセス
東京メトロ「北参道駅」より徒歩5分 / JR「原宿駅」より徒歩6分 /
東京メトロ「明治神宮前駅」より徒歩8分
給与詳細

※基本給・固定残業代の総額

基本給:月給 23万5980円 〜 34万9620円

固定残業代:あり
1ヶ月あたり3万4020円 〜 5万380円(固定残業時間:1ヶ月あたり20時間)
固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

  • ◆昇給年1回(10月)
  • ◆賞与年2回(3月、9月)
  • ◆通勤手当(全額支給)
給与例
  • ・600万/入社5年・マネージャー職
  • ・450万/入社3年・リーダー職
  • ・360万/入社1年未満
試用期間
  • 試用期間あり
  • 試用・研修期間:6ヶ月
  • 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
待遇・福利厚生

【福利厚生】

  • ■研修期間完了後、週2日までのリモートワーク可能
  • ■私服勤務OK(ビジネスカジュアル)
  • ■業務用携帯電話、ノート型パソコン支給
  • ■関東ITソフトウェア健保加入
  • (※保養所が1日5000円~宿泊可能です。)
  • ■インフルエンザの予防接種会社負担
  • ■忘年会会社負担
  • ■転勤なし
社会保険
  • ・雇用保険
  • ・労災保険
  • ・健康保険
  • ・厚生年金
職場環境
屋内禁煙(屋外に喫煙場所あり)

選考プロセス

ここまでお読みいただきありがとうございます。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください。

【応募後の流れ】

  • 応募
  • 書類選考
  • 一次選考(Web)
  • 最終選考

※応募時の内容を元に書類選考をいたしますので、
職務経歴、資格(お持ちの場合)については詳細までご記入をお願いいたします。

会社概要

企業名
ルーシッド株式会社
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目52-1
業種
  • 通信・インターネット
  • ITサービス
  • ソフトウェア開発
代表者名
今村 玲子

応募・お問い合わせ先

ルーシッド株式会社 管理部
・採用担当:楠美(くすみ)
・採用担当:曽(そう)

Email : info@lucidsoft.jp

Tel : 03-5050-0100

住所:〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目52-1 クロスサイドビル5F

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