【コールコール】電話転送機能にグループ転送を実装しました!
-
2023.09.25
この度、かねてよりお客様からご要望がありましたグループ転送機能を実装いたしました。
ぜひ、新しくなったコールコールをお試しください。1. 電話転送する際に、複数の電話番号を呼出できるようになりました。
「電話転送」の質問で指定する宛先電話番号を複数設定できるようになりました。
これにより、「グループ呼出(同時呼出・一斉呼出)」や「順次呼出」を行うことができます。-
■グループ呼出
複数の宛先電話番号を登録すると、一斉に呼出を行い、最初に応答した相手と通話を開始します。
1つの電話番号で応答があると、それ以外の電話番号への発信はキャンセルされます。 - ■順次呼出
複数のグループを登録し、それぞれ宛先電話番号を登録すると、グループ毎に順番に呼び出します。
例:
設定されたタイムアウト値になっても応答がない場合、発信をキャンセルし、次のグループの宛先電話番号を呼び出します。
タイムアウト値=10秒
グループ1を10 秒呼び出しても応答がなかった場合にグループ2を呼び出します。 -
■グループ呼出 × 順次呼出
グループ呼出と順次呼出を組み合わせることで、下記のような電話転送設定が可能です。
例:
グループ1:
090-1111-1111, 090-2222-2222
グループ2:
080-9999-9999, 080-8888-8888
発信の順序
1. 090-1111-1111と090-2222-2222を同時に呼び出し
2. 応答がなかった場合は、
次に080-9999-9999と080-8888-8888を同時に呼び出し -
■ご利用について
複数電話番号への呼出をご希望の場合は、サポート窓口(support@callcall.jp)までご連絡をお願いいたします。
-
■グループ呼出