電話の受け方も、選ぶ時代に 電話自動化なら、コールコール
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電話からの録音・入力情報を文字起こしして楽楽販売へ自動格納
電話自動化サービス「コールコール」と「楽楽販売」を連携!

  • 2023.03.03

    電話自動化サービス「コールコール(CallCall-IVR)」(以下「コールコール」)を提供するルーシッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:今村玲子)は、 株式会社ラクスが提供するクラウド型販売管理システム「楽楽販売」(以下「楽楽販売」)と連携して、 電話からの録音や入力情報などのお問い合わせを楽楽販売のデータベースへ自動格納できるようにしました。

    連携の背景

    テレワーク、在宅勤務に取り組む企業の多くは、「お問い合わせ業務の自動化」を進めています。
    今回の連携により、企業にかかってくる「電話からの依頼」や「電話からのお問い合わせ」をコールコールが自動応答・音声認識(文字起こし)し、 企業が利用中の楽楽販売のデータベースに格納できるようにしました。 これにより、楽楽販売をご利用中の企業は、電話からのさまざまなお問い合わせを自動化して受け付けることができ、楽楽販売で一元管理することが可能になります。

    コールコール×楽楽販売連携の概要

    コールコールが電話を自動受付し、自動音声により、お客様にお問い合わせ内容や依頼内容の入力を促します。
    電話口からお客様が「録音した内容」または「入力した内容」を下記のように一つの情報としてまとめて楽楽販売のデータベースへ格納します。

    下記は、電設会社様の営業時間外の修理依頼を自動受付し、楽楽販売へ格納する場合の例となります。

    • STEP1

      電話着信

    • STEP2

      音声ガイダンスに従って、お客様が下記の依頼情報を電話口から録音または入力。

      依頼種類 ・・・メニューから選択
      依頼内容 ・・・フリー録音
    • STEP3

      お客様が上記依頼情報の入力が完了したら、日時や電話番号情報と合わせて楽楽販売のデータベースへ格納。

      受付日・・・・・着信日時
      依頼先・・・・・発信者番号および電話帳に登録されている会社名・名前
      依頼種類 ・・・・メニューから選択
      依頼内容 ・・・・録音後、音声認識したテキストへ変換
      ステータス・・・「未対応」
      緊急性・・・・・「なし」
    • STEP4

      企業担当者は、電話からの修理依頼も楽楽販売で確認して一元管理が可能。

      電話を一時受付し内容を登録・通知

    コールコールでは、上記のような修理依頼以外にも、予約システム・受注システムと連携した電話業務の自動化や電話からの情報入力(郵便番号、電話番号など)をもとにさまざまな条件設定を行ない、外部システムと連携することができます。

    今後もコールコールは、電話のDX(自動化)により、各業界が個別に抱える電話業務の課題を解決することを目指して更なる機能拡充、サービス連携と拡大に努めて参ります。

    コールコールの概要

    電話自動化サービス「コールコール」は、問い合わせ、予約、注文などの電話業務を自動化する電話サービスです。
    音声案内、SMS送信によるWeb誘導、音声認識を活用した問い合わせ自動受付などを組み合わせることで、電話業務を大幅に削減し、業務効率を改善します。
    また、様々な業務システムと連携することで、電話を入口とした業務フローの自動化を実現します。

    会社概要

    • 社名:ルーシッド株式会社
    • 代表者:代表取締役社長兼CEO 今村 玲子
    • 設立:2008年(平成20年)12月15日
    • URL:https://lucidsoft.jp/
    • 所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目52-1 クロスサイドビル5F
    • 主な提供サービス:

    本件に関するお問い合わせ先

    • ルーシッド株式会社
    • 営業担当:笹田、四方(よも)
    • 電話番号:03-5050-0100
    • FAX:03-5411-8755
    • メールアドレス:info@callcall.jp
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