電話の受け方も、選ぶ時代に 電話自動化なら、コールコール
東京都革新的サービス特別賞 女性活躍推進知事特別賞
MENU

通信障害報告(復旧済み)

  • 2023.01.26

    平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


    電話回線事業者より昨日の19:00前後において機器故障が発生し、待機系へ切り替えのために10分間程度通信断が発生したと報告がございました。
    以下に障害内容をご報告いたします。

    ■障害が発生した時間帯

    2023年1月25日 18:58~19:07

    ■対象サービス/影響範囲

    ・コールコールIVR
    ・ビズスピーク電話会議

    ■影響内容

    ・一部の電話が着信できない。
    ・通話が切断される

    ■原因

    電話回線事業者の網内機器故障

    ■対策

    電話回線事業者の設備において待機系への切り替えが行われ1月25日19:07に復旧、その後故障機器の交換を実施

    該当時間帯に電話回線事業者の一部の機器において、ハードウェア故障が発生し、その影響により音声サービスの通信にて通話不可の状況が発生しました。
    故障部位については既に予備系の機器へ切り替えをおこない、サービスは復旧し正常に動作している事を確認しております。
    尚、故障機器は20:50に無事に交換が完了しております。

無料トライアル・資料請求・お問い合わせはこちら
無料トライアル・資料請求・お問い合わせ