通信障害報告(復旧済み)
-
2023.01.26
平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
電話回線事業者より昨日の19:00前後において機器故障が発生し、待機系へ切り替えのために10分間程度通信断が発生したと報告がございました。
以下に障害内容をご報告いたします。■障害が発生した時間帯
2023年1月25日 18:58~19:07■対象サービス/影響範囲
・コールコールIVR
・ビズスピーク電話会議■影響内容
・一部の電話が着信できない。
・通話が切断される■原因
電話回線事業者の網内機器故障■対策
電話回線事業者の設備において待機系への切り替えが行われ1月25日19:07に復旧、その後故障機器の交換を実施該当時間帯に電話回線事業者の一部の機器において、ハードウェア故障が発生し、その影響により音声サービスの通信にて通話不可の状況が発生しました。
故障部位については既に予備系の機器へ切り替えをおこない、サービスは復旧し正常に動作している事を確認しております。
尚、故障機器は20:50に無事に交換が完了しております。