電話の受け方も、選ぶ時代に 電話自動化なら、コールコール
東京都革新的サービス特別賞 女性活躍推進知事特別賞
MENU

通信障害のお知らせ(復旧報)

  • 2025.04.28

    平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


    本日、4月28日(月)9:30より断続的に一部の回線においてコールコールへ着信後の通話が不安定になっておりました。
    同日12:00頃より通信事業者において過負荷の発生原因となる音声通信の制限を実施し、同日15:00現在で事象が解消いたしました。
    通信事業者にて、全ての通信の正常性を確認するのに時間がかかってしまい、復旧から報告まで時間が空いてしまいましたことをお詫びいたします。

    ■発生日時

    2025/4/28 9:30~15:00
    ※現在は解消済み

    ■状況

    一部の通信において通話が不安定になり、下記の症状が発生する通話がございました。
    • 1.音声が途切れることがある
    • 2.ダイヤルプッシュが通りにくい
    • 3.転送した通話の音声が聞こえにくい

    ■原因

    弊社が契約している通信事業者(電話会社)の一部の回線において音声通信の過負荷が発生し、通話が不安定になっていました。

    ■対象

    「NTTコミュニケーションズとKDDI以外」の電話番号をご利用中のお客様

    ■対策

    通信事業者(電話会社)において過負荷の発生原因であった音声通信の制限を実施し、事象が解消いたしました。

    ご利用中の皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。
    弊社では通信事業者と引き続き、協議を行ない、今後の再発防止対策に真摯に取り組んでまいります。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

無料トライアル・資料請求・お問い合わせはこちら
無料トライアル・資料請求・お問い合わせ