CallCall-IVR「コールコール」よくある質問
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導入について
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Q
専用の機材が必要ですか?
いいえ、CallCall-IVR「コールコール」はクラウド型サービスですので、お客様に専用の機材を設置いただく必要はございません。 -
Q
回線数とはどういうものですか?
「同時着信数」となります。例えば1回線ご契約いただき、同時に二人からお電話があった場合、一人は話中となります。 -
Q
携帯電話からも利用できますか?
はい、通常の03番号に発信可能な電話端末であれば、固定電話、携帯電話、IP電話からご利用いただけます。
0120番号(フリーダイヤル)をご利用の場合は、IP電話からはご利用いただけません。
ただしプッシュボタン操作が必要となりますので、ダイヤル回線からおかけのお客さまは、プッシュ回線に切り替えていただく必要がございます。挨拶ガイダンスに以下のような説明を入れていただくことをお勧めします。
「まずは電話機のコメジルシと1を押してください。」 -
Q
導入までにどれくらいの日数がかかりますか?
お申込み、及びコールフロー確定後、最短5営業日でご利用いただくことができます。
フリーダイヤルの利用をご希望の場合は、電話番号の手配が発生しますので、3週間程度の期間が必要となります。
外部システム・データベース連携が必要な場合は、カスタマイズが発生しますので導入に必要な期間が延びます。 -
Q
最低利用期間はありますか?
最低利用期間は6か月となります。
以降の更新は6か月単位で発生します。 -
Q
スタンダードプランに含まれる機能はなにがありますか?
【機能】
・挨拶ガイダンス・終了ガイダンス・フリーガイダンス(20個まで)
・選択肢による回答(性別、年代、商品、サイズなど)
・数字入力(日付、電話番号、会員番号など)
・通販問合せ受付(新規注文、追加注文)
・メッセージ録音・メニュー分岐
・メール通知・chatwork通知・slack通知
・着信レポート・特別休暇・営業時間外 etc...
【オプション機能】
・音声認識・電話転送・SMS送信
詳しくは、こちらをご参照ください。
尚「マスタ連携」「外部システム連携」は、ビジネスプランでのみご対応が可能となっております。
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機能について
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Q
システム導入(オンプレミス型)を希望しますが、対応可能ですか?
はい、CallCall-IVR「コールコール」はソフトウェアでのご提供も可能ですので、オンプレミス型でご導入いただけます。
インストール用のサーバハードウェア、電話回線の敷設などはお客様にご準備いただく必要があります。 -
Q
提供している電話番号はどのエリアの番号ですか?
提供可能な電話番号は03番号(固定)、または050番号(IP電話)となります。
また、0120番号(フリーダイヤル)の提供も可能です。 -
Q
0120番号は提供していますか?
はい、0120番号(フリーダイヤル)を提供しております。wp_footer(); ?>
フリーダイヤルの通話料については、ご契約者様にご利用分だけ、実費でご請求させていただきます。
Q050番号は提供していますか?
はい、050番号(IP電話)を提供しております。Qナビダイヤルは利用できますか?
ナビダイヤルの転送先電話番号から、再度電話転送いただくことで、利用することができます。Q既存の電話番号をそのまま使えますか?
【固定電話の番号をそのまま使いたい場合】
現在ご利用の固定電話の番号でIVRサービスをご利用いただくことは可能です。
ボイスワープなどの電話転送機能で、ご利用の番号への着信を弊社が提供する番号に転送ください。
【フリーダイヤルの番号をそのまま使いたい場合】
現在ご利用のフリーダイヤルの番号でIVRサービスをご利用いただくことは可能です。
フリーダイヤル番号の転送先を、弊社が提供する番号に設定してください。Q外部管理システム・データベースに指定はありますか?
外部システム連携はカスタマイズ対応となります。
基本的にはAPI連携が可能なシステム・データベースであれば、どんなシステム・データベースでも連携が可能です。
また、APIを実装していないシステム・データベースでも、CSVファイルの入出力によるデータ連携が可能です。QIVR利用量に制限(月○○回まで)はありますか?
CallCall-IVR「コールコール」には、月○○件までといった着信件数の制限はありません。
24時間365日着信し放題となります。QIVR利用中、電話代はずっとかかっているのですか?
はい、IVRに接続している間は、通話料が発生します。
03番号、または050番号の場合は、発信者負担となります。
0120番号の場合は、契約者負担となります。QダウンロードできるレポートはCSVファイルですか?
はい、レポート出力はCSVファイルとなります。
レポートには下記の情報が含まれます。
・呼情報(着信日時、発信元番号、着信先番号など)
・入力値(選択肢ラベル、数字列、録音ファイルのURLなど)Qガイダンスの編集等は自社で運用できますか?
はい、ウェブ管理画面をご提供しておりますので、お客様にて運用いただけます。
ガイダンスの編集も、管理画面から文字を入力するだけです。Q転送先の電話番号の制限はありますか?
いいえ、国内の電話番号であれば、固定電話、携帯電話、IP電話(050番号)への転送が可能です。転送先の番号として、フリーダイヤルをご指定頂くこともできます。QIP-PBXへのSIP転送は可能ですか?
IP-PBXへのSIP転送が可能な場合もありますので、営業担当者にご連絡ください。QIVRメニュー階層はいくつまで設定できますか?
IVRメニューの階層数の制限はございません。
お客様にたらい回しの印象を与えないために、3階層以内で必要な情報に辿り着けるコールフローを推奨しております。Q録音した音声を使うこともできますか?
はい、ガイダンスごとに下記から選択いただけます。
・録音ファイルのアップロード
・入力した文字から自動音声合成
※録音ファイルを活用いただくことで、日本語以外の言語にも対応可能です。Qガイダンスの途中で入力することはできますか?
はい、ガイダンスごとにスキップON/OFFを選択可能です。
休業案内など重要な情報はスキップOFFとし、メニューなどはスキップONとすることで、IVR操作に慣れたお客様のストレスを軽減することができます。Qショートメッセージ(SMS)も使えますか?
はい、IVRのアクションとして、ショートメッセージ(SMS)を送信することができます。
ウェブページのURLを送信して、HPに誘導することができます。
また、注文情報の受付確認として活用いただくこともできます。Qガイダンスやコールフローの定型文(ひな形)はありますか?
はい、色々な業種での利用方法を想定した定型文(ひな形)をご準備しております。
ご希望の使い方に近い定型文を選択後、個別にガイダンスを編集してください。支払について
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Q
支払方法は?
クレジットカード、または請求書による銀行振込からお選びいただけます。
サポートについて
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Q
導入後はサポートしてくれますか?
ご導入後1ヵ月は軽微な修正等に関しては無償で対応いたします。まずはご相談ください、 -
Q
適切な回線数か確認してもらえませんか?
はい、導入後は随時溢れ呼がないかをチェックし、ご報告いたします。 -
Q
コールフローを大きく変更したいのですが、設定変更作業を委託することはできますか?
はい、保守メニューのオプションとして、有償で設定変更作業を承ります。
個別の御見積となりますので、営業担当者にご連絡ください。
セキュリティについて
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Q
セキュリティについて
コールコールの設備に関し、以下の措置を講じています。
(1)SSL(Secure Socket Layer)による通信の暗号化
(2)インターネットの接続環境にファイアウォールを設置
(3)データセンターのセキュリティの確保(耐震設計、二重化電源、自家発電設備、IDカードによる入退室管理システム) -
Q
データ管理について
各アプリケーションデータの保全対策として、冗長構成を採用し、ディスク障害によるデータの消失を防止しています。 -
Q
IVRの着信履歴はいつまで残りますか?
着信履歴は1年間保存しています。
1年間を過ぎると削除されますので、それまでにCSVファイルとして出力し、お手元に保管ください。
その他について
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Q
無料トライアルは、何日間利用できますか?
無料トライアルは14日間ご利用いただくことができます。 -
Q
一旦休止した際には電話番号は同じものを使えますか?再開に費用などはかかりますか?
休止の際に、再開のご意思をお伝えいただければ、電話番号を確保しておくことが出来ます。
ガイダンスも保持しておりますので、再開の際に費用は発生いたしません。
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