電話の受け方も、選ぶ時代に 電話自動化なら、コールコール
東京都革新的サービス特別賞 女性活躍推進知事特別賞
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\ かんたん! 1分

こんな
あがっていませんか?

  • 電話の取り次ぎ負担になってませんか?

  • その電話本当に出る必要がありますか?

  • 営業時間外の電話対応上手くできていますか?

  • 同じような電話問い合わせ増えていませんか?

そのお悩み

CCallCall-IVR

で全て解決!

  • コールコールなら

    電話を自動で振り分け
    電話番が不要に!

    電話

    部署や担当者への振り分け転送が可能

    お問い合わせ内容に応じて、着信通知も部署ごとに設定可能

  • コールコールなら

    営業電話は対応不要に!
    仕事に集中できます

    パソコン

    音声認識で営業電話はブロック!

    自動応答に任せて、本当に折り返し対応が必要なものを見極め可能

  • コールコールなら

    音声案内は自動切換え
    営業時間外、業務後も安心!

    時間

    営業時間判定があるので音声案内を自動的に切り替えることが可能

    営業時間外のみ自動応答で解消
    音声認識等の併用で機会損失を防ぐ!

  • コールコールなら

    スタッフの働きがいを
    高めて離職の防止

    ヘッドセット

    よくある質問は音声案内で自動対応や、SMSでWebサイトを案内

    有人対応が必要なお問い合わせに
    注力する

選ばれる4つのポイント

  • point1

    繋がるビジネスチャット
    業界No.1

    電話内容を文字起こしして
    チャットに通知

    ※2023年自社調査

  • point2

    折り返す前にご用件を
    聞けるので安心

    音声データでお客様の生の声も確認できます

  • point3

    対応状況の進捗は
    リアルタイムに共有

    対応状況の更新がチャット通知で情報共有ができます

  • point4

    テレワークへの
    切り替えが可能に

    電話問い合わせを自動化することで電話番がいらなくなりテレワークの切り替えもラクラク!

通知は、いつもあなたが
使っているツールで。

今やビジネスに欠かせないチャットツール。
コールコールはそれらと連携が可能です。
以下の様な主要なサービスはもちろん、今後も連携先は拡大していく予定です。

  • LINE WORKS
  • Chatwork
  • slack
  • MicrosoftTeams
  • googlechat
  • d ダイレクト
  • salesforce
  • kinotone
  • KING OF TIME
  • 楽々販売
  • ecforce
  • アイ・カラダ
  • カイクラ
  • GENIEE SFA/CRM
  • MAJIN
  • OKBIZ.

自由自在な音声フローは、みんなをストレスフリーにします

利用イメージ

利用者

  • CallCall
    ◯◯株式会社です。
    総務部にご用の方は①を、業務部にご用の方は
    ②を、営業部にご用の方は③を押して下さい。
  • CallCall
    ③ : 営業部
  • CallCall
    担当者から折り返しご連絡致しますのでお名前とご用件を発信音の後にお話しください。
  • CallCall
    いつもお世話になっております。ルーシッドの田中です。追加発注を検討しているので、佐藤さんからご連絡をいただけますでしょうか。
  • CallCall
    ご用件を受付ました。
    担当者から折り返しご連絡いたします。
    お電話ありがとうございました。

CallCall-IVR

  • Chatwork
  • slack
  • LINE WORKS
  • Teams
  • GoogleChat

あなたのビジネスに
あわせてカスタマイズ

コールコールでできること

  • 自由な音声案内(ガイダンス)

    自由な音声案内
    (ガイダンス)

    管理画面からテキストを入力するだけで、簡単に音声案内(ガイダンス)を作成できます。
    もちろん、録音した音声データを使うこともできます。
    また、英語や中国語など多言語での電話対応も設定可能です

  • シナリオの作成

    シナリオの作成

    問合わせ内容に応じたメニュー分岐を管理画面から簡単に作成できます。
    ご用件に応じて音声で案内、SMS 送信でウェブへ誘導、担当者につなぐなど、御社専用の設定が可能です。

  • 自動文字起こし

    自動文字起こし

    録音した音声を自動で文字起こしすることができます。
    音声を聞かなくても、手軽に用件を確認することができます。

  • 営業時間の登録

    営業時間の登録

    営業時間を登録できる機能があり、営業時間内外で別々のガイダンス内容を切り替えられます。
    管理画面から登録、変更ができるので、急な休業日にも対応できます。

  • 電話転送

    電話転送

    音声案内やSMS 送信で対応できない問合わせや緊急度の高い電話は、担当者様に電話を転送して対応することができるため安心です。
    電話帳のブラックリストを活用することで、営業電話は電話転送しないといった細かい制御が可能です。

  • 通話録音機能

    通話録音機能

    転送先でのやり取りを録音することができます。
    お客様と「言った」「言わない」問題を組織的に解決することが可能です。

  • 着信通知

    着信通知

    着信した電話の内容をメールやチャットツールで受け取ることができます。
    お名前や用件などの録音は文字起こしして通知するので、一目で内容がわかります。

  • 着信履歴

    着信履歴

    お客様との過去の電話のやり取りの履歴が一覧で確認できます。

  • 対応状況を管理

    対応状況を管理

    対応状況を更新してチームと共有することができます。
    また、対応メモと対応者を記録することができます

  • リマインド機能

    リマインド機能

    着信履歴のうち、未対応のものをチャットやメールにリマインドすることができます。
    対応漏れを防止することができます。

  • 電話帳リスト

    電話帳リスト

    電話番号と会社名・お名前を電話帳に登録することで、着信通知に取引先名を表示することができます。
    また、ブラックリストを活用して、営業電話は電話転送せず自動受付に回すことができます。

  • 転送スケジュール

    転送スケジュール

    曜日や時間帯で転送先の電話番号を指定できます。
    営業時間外であっても事務所やスタッフに転送することが可能です。

  • SMSによるWeb誘導

    SMSによるWeb誘導

    現在おかけになっている携帯電話、または希望の携帯電話に対し、あらかじめ設定したテキストやURL をSMS で自動送信します。
    問い合わせ内容に応じて、地図情報や、WEB サイトの「よくある質問」等のURLを送付することができます。

  • 専用電話番号の取得

    専用電話番号の取得

    時間のかかる電話番号の取得手続きは必要ありません。
    お申し込み時に御社専用の電話番号を発行してお渡しします。

通知は、いつもあなたが
使っているツールで。

お客様のお声

ANA

新年ご挨拶用のノベルティを
電話で自動応答!

東京都港区

ANA ホールディングス株式会社様

業種:運輸(航空)

課 題

新年ご挨拶用のノベルティ種別選択をインターネットに加えて、ハガキでも受け付けていましたが、数千件の応募ハガキの集計作業に人手と時間を要していました。
応募いただくお客様の利便性を高める事も課題でした。
以下の観点で検討した結果、コールコールに決定しました。
① 期間限定の電話による自動音声での受付
② 出来るだけ低予算で実現可能

導入後

  • お客様の確認のために、固有番号をお客様自身で入力いただく方法に変更
  • 自動音声を聞いた上で、ノベルティ種別選択をお客様ご自身で入力いただく

お客様のお声

従来は手作業による仕分け・データ入力を実施しておりましたが、応募ハガキ集計作業時間が大幅に削減できました。
コールコールを見つけ、お客様の利便性向上につながると信じ導入いたしました。画期的な業務改善となりました。

KUMON

全国の指導者から
本部への問い合わせを自動受付!

大阪府大阪市

株式会社 公文教育研究会様

業種:教育

課 題

全国の公文式教室の指導者からの指導方法や教材への疑問点などの問い合わせ対応に関して、担当スタッフの携帯に転送し持ち回り制で電話対応していましたが、毎日多くの入電があり限られた人数で対応する難しさがありました。

導入後

  • 要件はすべて録音して音声認識を行い、担当者より折り返し対応する方法としたため即時返答が難しい内容の問い合わせにも落ち着いて回答することができる。
  • 問い合わせ内容を文字おこししているため問い合わせ記録作業がより簡易に。
  • 担当者への転送振り分けをスムーズにしたため、回答のために電話が繋がらないことが少なくなった。

お客様のお声

本部では毎日多数の問い合わせを受けており、それゆえにCallCall IVRによる無人受付の有難さをますます強く感じている次第です。
チームメンバーの間から「本当に便利」と喜びの声が寄せられている一方で、質問者(公文式教室の指導者)にもこのシステムを予想以上に問題なくお使いいただいております。
私自身も導入担当として手ごたえを感じており、嬉しく思っています。

山崎文栄堂

受電の自動受付化で
働き方改革!

東京都渋谷区

株式会社山崎文栄堂様

業種:商社

課 題

毎日50~60件の受電があり、受電専任スタッフの採用やシフト管理に苦労していました。
また、営業担当宛のお問い合わせは、折り返し対応をしたのか、完了したのかがわからず課題になっていました。

導入後

  • 要件はすべて録音して音声認識を行い、担当者より折り返し対応する方法へ
  • チャットワークに通知が来た後に対応済みかどうか区別するため
    「 タスク完了」「対応済み」などタスク管理

お客様のお声

1時間に5~10件電話が鳴る状態でしたが、導入後は電話も鳴らず、コール音で仕事の手をとめる必要がなくなりました。
そのため、仕事の段取りがしやすくなり、専任スタッフではなく他の仕事と兼務体制をつくれるようになりました。
会社に出勤しなくても問い合わせ対応ができるようになり、働き方が大きく変わりました。
用件を把握して対応できるので、確認のやり取りが減りお客様のご負担も軽減できています。
どんな問い合わせをいただいたのか、誰が対応しているのか、完了したか、などを社員全員で把握できるのことも、とても助かっています。
山崎文栄堂ブログ:https://www.officehack.net/6776/

他にも色んな使い方ができます

あなたも実感してください!

  • 84.2% CUT

    平均84.2% の電話業務を自動化

    導入頂いた企業様の平均自動化率は84.2%
    過半数で100% 自動化を実現しています。
    教育関連、物流、ホテル、行政、通販、医療、保険、各種サービス業、 生活インフラなど幅広い業種でご活用いただいています。

    ※:2021年4月 ~ 2022年3月のご契約企業様の
    自動化率平均値より(当社調べ)

  • graph up

    電話対応件数200%

    半自動化で対応率200% へ
    お客様からの電話連絡のうち、決まりきったお問い合わせを自動受付。増員することなく電話対応件数を2倍に。

  • graph down

    月間1,000件の機会損失防止

    営業時間外の注文、1,000 件/ 月
    営業時間外も通販の注文を電話自動化で受付。
    月間1,000 件の機会損失を防いで、売上300 万アップ!

こんな疑問ありませんか?

よくある質問

  • 電話システムってよくわからない。。
    専門知識がないと使えないですか?

    いいえ。そんなことはありません。
    お客様は、音声案内や電話フローなどの作成に集中できます。
    複雑な電話設定や番号手配は弊社にお任せください。

  • 電話担当者がいらなくなってしまうの?

    いいえ。人でしか対応できない内容や複雑なお問い合わせは今までどおり
    担当者様での対応となる場合が多いです。
    よくあるお問合せや電話取次などルーティン化している電話を自動化することで、
    コストを削減しながら担当者様の負荷も大幅に低減します。

まずはご相談ください!

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